静かにアピール(ノ∀`)

今朝は6時前に下の子のぐずる声で目覚める。
様子をうかがっていると泣き出したんで両手を出すとこっちに来てくれた(´∀`)


でも寝かせようとすると嫌がる。
とりあえず抱っこしてたら多少は落ち着いてくれる。


そのうち上の子も起きちゃった。
2人ともぐずるんで下の子を抱っこしたまま上の子の手を握ってあげる。


しばらくして嫁さんが戻って来た。
下の子を託して上の子に添い寝。


6時半になって上の子をおんぶして下に下りる。
嫁さんは寝かしつけた下の子を寝室に残して下へ。


朝御飯食べてる時に嫁さんが下の子を連れて来てこたつに入れてあげる。
まだ少し熱があるみたい。
そーいや熱が出てから下の子の笑顔を見てないなあ(つд`)
まあしんどいんだろうから仕方ないんだけど。


食べ終わって着替えて娘2人に行ってきますを告げると、上の子は「行ってらっしゃい」とは言ってくれたけどTVに夢中なんでこっちをチラ見しただけ(ノ∀`)
下の子はこっちが手を振ると振り返してくれた(´∀`)
でも表情はまだ真顔。
それを見届けて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると下の子がこたつに入って寝てた。
上の子にただいまを告げると「しーっ」と言って下の子が寝ていることを教えてくれた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
着替えを持って下に下りて脱衣所で置いて茶の間へ。


上の子が静かに「パパ高い高いして」とアピール。
高い高いしてあげると静かに大喜び(ノ∀`)


支度が出来たところで晩御飯。
炊事を終えた嫁さんが風呂へ。


風呂からあがってきた嫁さんが上の子に歯磨きをさせる。
歯磨きを終えた上の子がおしっこしたいと言うんで御飯を中断してトイレに連れて行く。


済ませた後は抱っこして寝室に連れて行く。
嫁さんも下の子を抱っこして寝室に。


上の子を寝かしつけようとしたところでお気に入りの毛布が無いと言うんで下に下りて毛布を取ってきてかぶせてあけて寝かしつけ。


嫁さんは御飯食べてきていいよと言うんだけど、ここ最近はすぐに寝てくれるんでそのまま寝かしつけ続行。


寝息をたて始めたところで布団から出たところで上の子が起きちゃった。
でもここは嫁さんが上の子と手をつないでくれた。
上の子が泣かないのを確かめて下に下りる。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって自室へ。
今日もスマホから日記更新。