久しぶりに見れた下の子の笑顔

今朝は7時過ぎに起床。
娘2人を下に下ろす。


下の子の熱は昨日から37℃を下回ってたんでみんはなでモーニングへ。


帰宅してからは嫁さんが友達と会うんで、下の子を連れて行ってもらう。
その後上の子を近くの神社に連れて行く。


家に戻ってからは父親に留守番頼んで上の子とドライブへ。
たまに行く喫茶店まで足を伸ばす。


たい焼き買って上の子と食べる。
今日も暖かくてのんびり出来ていい時間(´∀`)


その後はアイスクリーム買って車の中で食べる。
そしてお菓子買って帰宅。


嫁さんはまだ帰宅していなかった。
家の中に入って茶の間でTV見ながら上の子の相手。


そのうち嫁さんが帰宅。
下の子を受け取って嫁さんは早速昼御飯の支度。
出来たところで昼御飯。


食べ終わってからは再び嫁さんが用事があるんでまた父親に留守番頼んで娘2人も連れて送って行く。


嫁さんを下ろした後はドライブしようかと思ったんだけどガソリンがもうそろそろ切れそうだったんでガス補給。
スタンドに着いた時にそれまで寝てくれていた下の子が起きちゃった。


ガス補給した後近くの公園へ。
下の子をおんぶして上の子と手をつないで公園内へ。


少しして上の子がおしっこしたいと言うんで近くの公共施設へ。
済ませた後は下の子がぐずりだしたんで嫁さんの所へ行くことにして車に戻る。


でも下の子がチャイルドシートに素直に座ってくれない(;´д`)
おんぶもしつつ何とかなだめて座らせようとするんだけど手足を突っ張って体をそらして拒否される。
大人は自分だけなんでチャイルドシートに座らせないと車を運転出来ないんで最後は無理矢理座らせてベルトを固定して嫁さんの所へ。


途中でようやく下の子が寝てくれた。
嫁さんはまだ終わりそうにないんでまたドライブへ。
このあたりから上の子が寝ちゃった。


また嫁さんのところへ。
着いた途端に今度は下の子が起きちゃった。


今度は嫁さんが気付いて泣いてる下の子を預かってくれた。
この後一旦帰宅。


上の子を茶の間で寝かせて自室で神戸の試合をスカパー観戦。
途中で嫁さんから用事が終わったとのメールが。
上の子を車に乗せてお迎えに。
嫁さんを拾った後は買い物へ。


の前に上の子がプリキュアのDVDをレンタルしたいと言うんでレンタル屋へ。
ここで久しぶりに下の子の笑顔が見れた(´∀`)
数枚借りてスーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。


娘2人と荷物を降ろして荷物の整理。
もう18時を回ってたんで嫁さんは晩御飯の支度。
自分は寝室に行って着替えを持って風呂の掃除して湯船にお湯をはる。


支度が出来たところで晩御飯。
食べ終わって娘を風呂に入れる。


まずは下の子を。
うーん、確かに発疹が出来てる(;´д`)
でもこれは熱が引いた後に出るとのことで、あんまり心配する必要はないらしい。


下の子をあがらせて今度は上の子を入れる。
でも途中で上の子がお腹が痛いと言い出す。
上の子はトイレにパパと行きたいと言うんで体を拭いてトイレに連れて行く。
でもウ○チは出なかった。


風呂に戻って髪の毛と体を洗う。
上の子をあがらせて自分もあがる。


茶の間では下の子がおじいちゃんの腕枕で寝ちゃってた。
おじいちゃんも風呂に入るんで離そうとすると泣き出す。
仕方ないんで嫁さんが寝室に連れて行って寝かしつけ。


またお腹が痛いと言い出した上の子をトイレに連れて行く。
さっきはウ○チが出なかったんだけど、今回は出た。


済ませた後は歯磨きさせて寝室に連れて行って寝かしつけ。
今夜も比較的早めに寝てくれた。
自室のスカパーでJ1のダイジェスト番組を見ながら日記更新。