夜になると体温が上昇

今朝は6時過ぎに下の子のぐずる声で目覚める。
いつものように様子をうかがっていると、起き上がってキョロキョロ。
そのうち布団に入ってまた寝ちゃった(´∀`)


6時半になってベッドを出て下に下りる。
朝御飯の準備してたら嫁さんが娘2人を抱っこして下りて来た。


食べ終わって着替えて嫁さんが洗濯物を干しに行ってる間に下の子の体温を計測。
最初はエラーになって再計測。
体に触ってても熱があるのがわかるくらいなんだけど、計測するたびに平熱付近の値が表示される。


戻って来た嫁さんにやってもらうと一発でそれらしい値が出た。
うーん、ちゃんと腋の下に挟んでるんだけどなあ。


時間になったところで下の子に行ってきますを告げて玄関へ。
トイレに行ってた上の子にも行ってきますを告げると悲しそうな顔をされる。
何とか嫁さんがなだめてバイバイして出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して家の中に入ると上の子がおじいちゃんとお風呂に入ってる。


茶の間で下の子を抱っこしてた嫁さんに話を聞くと、今日は父親が地域の役員会で帰宅が遅くなって今頃の入浴になったらしい。


あと、下の子は昼間は少し熱が下がるんだけど、夜になると上がっちゃうらしい。
相変わらずしんどそうだなあ(;´д`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、下の子の抱っこを嫁さんと交代。
嫁さんはお風呂に入ってる上の子の洗髪へ。


洗髪を終えて戻って来た嫁さんと抱っこを交代。
晩御飯の支度をしてたら上の子が体にバスタオルを巻いてもらって茶の間へ。
バスタオルで体を拭いてあげて服を着せる。


支度が出来たところで晩御飯。


嫁さんは下の子を先に寝室に連れて行って寝かしつけ。
上の子はおじいちゃんと遊んでる。


寝かしつけ終えた嫁さんが下りて来て上の子の歯磨き。
終わったらタッチして嫁さんと共に寝室へ。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって自室へ。
とりあえずスマホから日記更新。