今月も発熱(;´д`)

今朝は5時半頃に下の子がぐずる声で目覚める。
すぐに抱っこすると体が熱い(;´д`)


下にいる嫁さんのところに行こうとすると上の子が起きておしっこ行きたいと言うんで下の子を抱っこしたまま上の子をおんぶして下へ。


台所にいた嫁さんに下の子を託して上の子をトイレに連れて行く。
済ませた後寝室に行く前に上の子が起きると言うんで茶の間へ。


下の子は座椅子に座っているもののすごくしんどそう(つд`)
そのうち寝始めたんで嫁さんに促されて寝室へ二度寝しに行く。


7時半頃に上の子が起こしに来たんで起きて一緒に下に下りて朝御飯。


下の子の熱は38度台後半(;´д`)
なもんで今日のところは保育園を休ませて嫁さんが病院に連れて行くことに。


父親が上の子を保育園に連れて行くんで玄関までお見送り。
すると、上の子がパパと行くと言って足にしかみついて聞かない。
昨日一緒に行ったことが仇になっちゃったかな。


仕方ないんで着替えて上の子を保育園に連れて行く。
上の子をクラスまで送り届けた後下の子のクラスへ。
熱が出て病院に連れて行くんで今日は休ませることを担当の保育士さんに伝えて帰宅。


9時前に嫁さんが下の子を病院に連れて行くのを見送る。
その後は時間まで茶の間でTV見ながらゆっくりと。
時間になったところで出勤。



今日も22時まで仕事。
帰宅して台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。


嫁さんは下の子の寝かしつけ中。
まだ完全に寝入っていない様子で、嫁さんがそっと離れようとすると泣きだした。


起きちゃったんで自分が抱っこして下に連れて行く。
めっちゃ体が熱い(;´д`)


嫁さんが晩御飯の支度をしている間下の子を横抱きにするものの泣き止まない。
縦抱きにすると少ししたら顔を肩に預けてくれた。
するとすぐにおとなしくなってくれたかと思うと寝息をたて始めた。
でもその寝息が早い(;´д`)


支度が出来たところで下の子を嫁さんに託して晩御飯。
嫁さんは下の子の体温を測る。
今回も38度台後半。
落ち着いたことで体温も落ち着いたのかな。


晩御飯の途中で嫁さんは下の子を抱っこして寝室へ。
食べ終わって食器を片付けて風呂へ。


風呂からあがって自室へ。
スマホから日記更新。