泡の膜でご機嫌に(´∀`)

今朝は5時半に下の子がぐずって起きたんで目覚める。
そのうち自分からベッドを下りて部屋を出て階段の手前まで行く。


起き上がって部屋を出て階段と下の子の間に入る。
抱っこして下に連れて行ってあげようとしてるんだけど、何故か大泣きして拒否。
寝室に連れ戻されると思ったのかな。


そのうち泣き声を聞きつけて嫁さんが階段をあがってきた。
そのまま下の子を抱っこして下に連れて行ってくれたんで寝室に戻って二度寝


6時半に起きて上の子をおんぶして下に連れて行く。
Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。


食べ終わって着替えて下の子の相手。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人は相変わらずおもちゃで遊んでた。
でも2人ともいつもならパジャマ姿なんだけど、まだ普段着で保育園の名札も付いたまま。


上の子がはっけよいのこったしようと言うんで下の子と一緒にお相撲ごっこした後台所へ。
嫁さんに聞くと、父親が熱があって37.6℃なんだとか。
これから上がる可能性もあるんで今日は先に晩御飯食べて自分が風呂に入れることに。


荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを持って脱衣所に置く。
支度を手伝って晩御飯。


食べ終わって嫁さんが炊事を終えたところで娘2人を風呂に入れる。
下の子は何故か大泣き。
なもんで体を洗っている時にボディーソープでシャボン玉みたいに泡で膜を作ってあげるとご機嫌に(´∀`)


風呂からあがって嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
嫁さんが風呂に入る間娘2人を寝室に連れて行く。


・・・つもりなんだけど、下の子がママと一緒がいいのか脱衣所の前で動かない(;´Д`)
仕方ないんで嫁さんが下の子を脱衣所に入れて待たせることに。
この間に上の子のトイレを済ませて寝室に連れて行く。


何とか嫁さんと下の子が寝室に来るまでに上の子は寝てくれた。
下の子はここんとこ壁に足をドンドンさせて遊ぶように(;´Д`)


寝かしつけを嫁さんに任せて自室へ。
PC立ち上げて日記の下書きをしながらスマホで撮影した写真を印刷。
印刷を終えたところで下書きも終えて日記更新。