帰り際に捻挫?

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが下の子を着替えさせてくれた。
自分は上の子の着替えを促す。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると下の子は本に夢中でパパに気付かず。
おじいちゃんに促されてようやく「おかえりー♪」。


上の子はおじいちゃんのベッドで横になってる。
台所で荷物を置いて嫁さんに話を聞くと、上の子は保育園で帰る直前に足をくじいたらしい。


洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって日本シリーズやU−19の代表戦の録画放送を見る。
その後地元ケーブルTVで保育園での運動会がオンエアされてたんでみんなで見る。
ダイジェスト版なのにうちの娘2人は思ってたよりも映ってた(´∀`)


見終わったところで歩けない上の子を抱っこして下の子も一緒に洗面所へ。
歯磨きさせた後上の子を抱っこしてトイレに連れて行く。


終わったら下の子を嫁さんに任せて上の子を抱っこして寝室に連れて行く。
トイレを済ませた下の子が寝室に来たところで嫁さんに寝かしつけてらってる間に風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
2人とも寝てるようで嫁さんと交代。


下の子の寝顔を覗いてたら目が開いちゃった。
ちょうど寝入ったところだったようで余計なことしちゃったかも(;´Д`)
ここからいつものように耳たぶを触ってきたり寝返りうったりして寝てくれず。
それでも5分もしないうちに何とか寝てくれた。


しばらく添い寝した後自室へ。
PC立ち上げて日記更新。