上の子のマラソン大会

休日出勤の今朝も6時半に・・・のはずが5分ほど寝過ごし(;´Д`)
幸い嫁さんが起きてくれて助かった。


嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。
朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日は休日出勤なんで定時退社。
帰宅して車を車庫に入れて外に出ると嫁さんがいてビックリ。
娘2人も行きたいと言ってるんでこのまま買い物に出てほしいとのことなんで再び車を外に出す。


父親は朝から趣味の用事で出掛けていて、帰宅したのが17時前。
嫁さんは娘2人を保育園に連れて行って上の子のマラソン大会の応援に。
昼には帰宅したけど2人を連れて買い物には行けないんでね。


車にチャイルドシートを設置して荷物を台所に置く。
財布と免許証だけ持って娘2人と嫁さんを乗せて買い物に。


まずはドラッグストアへ。
もう下の子のおむつが無かったらしいんで昨日から切らしてた缶ビールと一緒に買う。
そしてスーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。


娘2人と荷物を降ろして車を車庫へ。
家の中に入って洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。


茶の間に入ると嫁さんが撮影したビデオカメラを出してくれたんで茶の間のTVにつなげて鑑賞会。
5分ほどで終了してビックリ(ノ∀`)
まあ嫁さん1人で下の子も連れてるし小中学生や高校生のマラソンと違って保育園児だから何kmも走らないしね。


続けて昨年9月の保育園の運動会の鑑賞会に。
手ぶれ機能をOFFにしてたせいであんまり長時間見続けてると頭が痛くなるんで途中で打ち切って嫁さんが晩御飯の支度にかかる。
終わりかけのところで支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって父親が風呂へ行くと娘2人も服を脱いでついて行ったんで入れてもらう。
3人が風呂からあがったところで自分も風呂へ。


風呂からあがると下の子は嫁さんの懐で寝ちゃってた。
抱っこをせがんでくる上の子に歯磨きさせて寝室に連れて行って寝かしつけ。


少し遅れて嫁さんが下の子を連れて来てベッドに寝かせて風呂へ。
風呂からあがった嫁さんが寝室に来たところで自室へ。


PC立ち上げて日記更新。