じゃんけんに負けて泣いて・・・

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
合い間に上の子の着替えを促す。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅すると玄関前に車が横付け。
家の中に入って茶の間に入るとちょうど嫁さんが娘2人をピアノ教室に連れて行くところ。


外に出て3人を見送った後家の中に戻る。
今日は父親が老人会の会計報告兼忘年会ということで1人で留守番。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
台所に戻って昨日ついたお米を米櫃に投入。
そして風呂場に行ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。


茶の間に入って録画した番組を見る。
19時過ぎに嫁さんと娘2人が帰宅。


すぐに娘2人をお風呂に入れる。
この間に嫁さんは晩御飯の支度に入る。


風呂からあがって支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
20時半頃に父親が帰宅。


嫁さんがピアノ教室の帰りにドラッグストアで買ってきた保育園で使う娘2人の歯ブラシに名前を書く。
魔法つかいプリキュア!」の歯ブラシなんだけど、どっちがどのシールを貼るかでじゃんけん。
負けた上の子は泣きだす(;´Д`)
結局嫁さんが下の子をうまく言いくるめて2人とも納得させてシールを貼らせる。


父親が風呂を済ませた後21時前になって娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日も2人とも早くに寝てくれた。
しばらく添い寝した後自室へ。


PC立ち上げて日記更新。