お土産をもらってご機嫌さん(´∀`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。
自分もいつものように6時半に・・・の予定が、またスマホの音を消したままの状態にしてたせいで目覚めると6時33分。
3分の寝坊で済んだ(;´Д`)
すぐに下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
嫁さんはいつも父親の車で娘2人をピアノ教室に連れて行ってるんだけど、時間的にはすでに帰宅しているはずなのに父親の車だけがない。
買い物途中で知り合いにでも会って長話しているんだろうか。


家の中に入ると娘2人の声が。
台所には嫁さんがいた。
てことは父親が出掛けているみたい。


嫁さんに尋ねると、父親は今日は日帰り旅行とのこと。
あ、すっかり忘れてた。


荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
晩御飯はすでに支度中で、お風呂もお湯を入れている途中。
茶の間に入って保育園と小学校からのプリントに目を通してファイルに整理。


少しして父親が帰宅。
娘2人はお土産を買ってきてもらってご機嫌。
お土産と言ってもチョコのお菓子なんだけど(ノ∀`)


てことで、帰宅して早々だけど父親に先に風呂に入ってもらった後で晩御飯にすることに。
娘2人は借りてきたDVDを見始める。


父親が風呂からあがったところで支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって茶の間でゆっくりと。
この間に上の子は宿題を。


20時半になって娘2人をお風呂に入れる。
途中上の子の髪の毛と体を洗ってあがらせた後下の子の体を洗う時になって下の子がう○ちしたいと言いだす。
嫁さんを呼んでトイレに行かせる。


風呂からあがると上の子は明日の準備をしてた。
歯磨きはすでに終わらせてたみたい。


あと少し時間がかかりそうなんで、寝室に上がって布団を整える。
間もなく娘2人が寝室に上がってきたんで寝かしつけ。


今日も添い寝。
2人ともすぐに寝てくれた。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。