さっさと準備をしなかったせいで

今朝も6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。
自分もいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日から1時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人はレコーダーに録画してある番組を見てた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
再び台所に入って晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってからは茶の間でTVを見る。
19時半を過ぎて娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって保育園からのプリントに目を通してファイルに整理。
上の子に宿題と明日の準備をさせる。


上の子はパパと遊びたいと言ってたんだけど、明日の準備をゆっくりするもんだから時間が無くなっちゃった。
嫁さんが娘2人に歯磨きをさせている時に泣く上の子にお説教。


トイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
上の子は泣きながらも何とか落ち着いて寝てくれた。
下の子もすぐに寝てくれた。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。