今度は下唇にケガ(;´Д`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
合い間に上の子の着替えを促す。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅すると嫁さん達も帰宅したところだったみたい。
今日は下の子と嫁さんとで保育園の親子旅行があって、園に帰ったら嫁さんがすぐに娘2人を連れて帰宅。
嫁さんと父親が通夜に参列するんで娘2人を嫁さんの実家で預かっていただく。
通夜が終わると娘2人を引き取って帰宅、という流れの1日。


嫁さんは早速晩御飯の支度にかかってたんで自分は風呂場に入ってお湯をはる。
さらに支度の手伝いを始める。
出来たところでみんなで晩御飯。


上の子は保育園でキックボード(?)のハンドルで唇をぶつけたらしい。
そのせいで下唇から出血して少し腫れてた(;´Д`)
その傷口がめっちゃ痛そう(つД`)


上の子は眠そうにしてる。
晩御飯もほとんど食べない。
まあ実家で下の子も一緒におにぎりを食べさせてもらったらしいんだけど。


食べ終わってからは先に父親に風呂に入ってもらう。
嫁さんも何だか眠そうなんで食器の片付け。


父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。
風呂からあがって茶の間に戻ると嫁さんは座椅子で、上の子はカーペットの上で、下の子はテーブルの上で寝てた。


すぐに娘2人を起こして歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせた後まだ寝てた嫁さんにお風呂に入るよう言って娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。
2人ともめっちゃ眠そうだったんで寝かしつける間もなくすぐに寝てくれた。
まあ当然か、時間はもう22時を回ってたし。


下に下りると嫁さんはまだ寝てたんで再度風呂に入るよう促す。
起きたのを見計らって自室へ。


PC立ち上げて日記更新。
あ・・・そーいや上の子のまぶたの腫れがひいてたか確認してなかった。
唇の傷が痛そうだったんですっかり忘れてた。