少しおねむが来てそうなしゃべり方

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
すぐに上の子が膝の上に乗ってきたのを見てまた下の子が「おねえちゃんだけぱぱのところにすわってずるい」と言いだす。
ここで上の子は怒らずに「はんぶんずつすわろ♪」と言って仲良く座ってきた(´∀`)


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も4時間残業。
帰宅して茶の間に入ると嫁さんだけ。
娘2人はもう寝たのかと聞くと、嫁さんは「実家」との返事。
あー、明日嫁さんが朝6時に出掛けて行って自分も仕事だから今日から嫁さんの実家に2人だけでお泊りするんだった。


嫁さんの風邪の具合について尋ねると、熱はないけど今は喉が痛いとのこと。
明日も明後日も用事があるけど大丈夫かな。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
嫁さんが台所で晩御飯の支度をしているところに自分も入る。
冷蔵庫から缶ビールを取り出そうとしてたら梅酒があった。
娘2人を実家に送って行った時に梅酒の原液をもらってきてくれてたみたい(´∀`)


なもんで缶ビールをやめて梅酒のお湯割りを作る。
すると嫁さんのスマホに上の子から電話が。
嫁さんが少し話をした後下の子に代わってパパとお話したいとのことなんで少しだけお話。
少しおねむが来てそうなしゃべり方だった(´∀`)
支度が出来たところで晩酌&晩御飯。


今日また父親から電話があって、退院後の食事指導みたいなのをしてくれるらしい。
他に明日のこととか日曜日のこととか話して嫁さんは寝室へ。


食べ終わってしばらくTV視聴。
22時半を過ぎて食器を片付けて風呂へ。


風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。