別のところが痒いと言う

今朝は7時半頃に隣で寝ていた下の子に起こされて目覚める。
しばらくじゃれ合っていると上の子が来て起きたいと言うんで下の子を嫁さんに任せて上の子をおんぶして下に連れて行く。


朝御飯食べてたら下の子も下りてきた。
食べ終わった後娘2人の朝御飯の用意をして2人に食べさせる。


8時過ぎに嫁さんが下りてきた。
その後は自室で録画した番組の視聴。


10時を過ぎて下に下りる。
娘2人としばらく庭で自転車の練習。


その後10時半を過ぎたところで父親に留守番を頼んで出掛ける。
今日は嫁さんの実家のお義母さんと昼御飯をご一緒することに。


実家まで行くと、少ししてからどこかに出掛けられてたお義母さんが帰宅。
すぐに出掛けて昼御飯を食べるファミレスへ。


食べてるとたまたますぐ近くに高校時代の同級生とその息子さんと遭遇。
奥さんは友達とランチに出掛けているらしくて2人だけで来たそう。


食べ終わった後はレンタル屋へ。
借りてたDVDを返却してまた新たにレンタル。
自分は車内で待つ。


戻ってきたところでスーパーへ。
晩御飯の食材を買う。

続いてドラッグストアで疲れ目気味だと言う嫁さんが目薬を買う。
それ以外にもトイレットペーパーやキッチンペーパーなどを買って実家に戻る。


家の中に入ってしばらく休憩させていただく。
17時前くらいにお暇。


帰宅してからは荷物を全て降ろした後実家でいただいたお米を精米しに出掛ける。
帰りにコンビニで飲み物を買って帰宅。


今日はだいぶ暑かったんでシャワーのみで済ませることに。
そう告げて父親が風呂へ。


父親があがってきたところでまずは上の子を入れる。
髪の毛と体を洗ってあがらせた後下の子を呼んで入れる。


風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
21時前になって娘2人に歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせている間に寝室に上がって布団を整える。
娘2人が上がってきたんで寝かしつけ。


なかなか寝ない上の子の様子を見ると、ゆうべとは違うところが痒くて眠れないらしい。
下に下りてママに言ってハンドタオルを濡らしてもらって冷やすように告げると下に下りて行った。


戻ってきてからは冷やしていてマシになったのか布団をかぶったかと思ったらすぐに寝てくれた。
下の子はその前に寝てくれてた。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。
さて・・・この後セネガル戦なわけだけど、日付が変わってからのキックオフなんで最初だけ少し見て寝ることになるかな。