何かのアレルギー症状?

今朝は7時半頃に隣で寝ていた上の子に起こされて目覚める。
しばらくして上の子が起きようと言うんで起き上がると下の子が起き上がって一緒に下りようとしたら上の子は「やっぱりあとで」と言ったんで下の子と一緒に下に下りる。


朝御飯食べてたら嫁さんと上の子も下りてきた。
食べ終わってからは着替えて外に出て車にジュニアシートを積んで玄関前につける。


今日は先週からの予定通り父親にグラウンドゴルフのグローブを買うために隣町の大型ショッピングモールへ。
10時頃に自宅を出発。


現地着後、早速モール内のスポーツショップへ。
すぐに商品が見つかったんで購入。


次に100均で小学校と保育園からのお知らせを整理するファイルやウェットティッシュなどを買う。
続いてペットショップで娘2人に仔犬や仔猫を見せる。


そしてイベントスペースで未来の乗り物体験コーナーなる催しが。
娘2人がやりたいと言うんでやらせることに。


いわゆるセグウェイ的(?)な自身の体重移動だけで移動出来る乗り物で大丈夫かなと思ってたんだけど、係の人に少しレッスンを受けただけで上の子はスイスイと乗りこなしてた。
今小学校で一輪車の練習をしていることもあってか、はたまた嫁さん譲りの運動神経のためか。
もちろん下の子も乗りこなしてた。


ここで昼御飯を食べることに。
娘が2人とも入りたいと言うんでラーメン屋へ。


食べ終わってからは100均のパン屋とミスドでそれぞれ買う。
最後に食品売り場で晩御飯の食材を買って帰宅。


嫁さんが寝室で横になってくると言うんで自分も自室へ。
間もなくして娘2人が自室に来てPCでアンパンマンの動画を見たいと言うんで見せつつ自分は録画した番組の視聴。


なんか少し前にネットで話題になってたんで気になってた「関ジャム」のパロプロ特集を視聴。
細かいところまでフォローされていたことや関ジャニのダンススキルに感嘆の声があったらしいとのことで楽しみにしてたんだけど、こないだの日曜日深夜のオンエア分を見たら何故か吉本芸人による思いっきり関西ローカルな番組が録画されてて一瞬頭の中が「?」マークに。
時々レギュラー番組にこういうのが差し込まれることがあってむかつくことが多々あるんだけど、元々1週遅れなのかと思ってみたり。


でも今朝出掛ける前にたまたまチェックした新聞のTV欄に関ジャムのハロプロ特集が午後にオンエアされるのに気付いて録画設定した次第で。
あ、ちなみにこの「関ジャム」は今年に入ってからいつ頃だったか忘れたんだけど、たまたまTVをつけた時に見てて内容的に非常に興味深かったんでそれ以来毎週録画設定をしている番組なのよね。


で、見た感想としては・・・
松岡茉優熱すぎる(ノ∀`)


ってそうじゃなくて・・・
見た後はヲタ復帰してみようかなと思わせる内容だったかな。
いや、実際ホントにするかと言われれば子供がまだ小さいんで1人で現場に行くことは無理なんだけど(^^;


あとは初めて聞いたつんく♂によるメンバー評なんかも興味深かったな。
それとやっぱジャニーズ半端ないって(ノ∀`)


結局一度見た後もう一度見返したり。
あ、それとヲタ卒した後のベリメンが見れたのも良かったかな。
嗣永さんは引退されるまでちょこちょこTVで見てたんであんまり違和感はなかったんだけど、須藤さんと熊井さんは最初誰だか分かんなかった(ノ∀`)
いや、悪い意味じゃなくてね。
後は徳永さんが全然変わっていなかったこととか、残りのキャプテンと夏焼さん、菅谷さんは大人になってるなって感じだったかな。


まあそれよりも今年でハロプロは20周年かあ。
なんか夏のハロコンでは絶縁したはずのメンバーがステージに上がるらしいんだけど、いくら20周年とはいえ一体どういう経緯でそうなったのか。
最近ちょこちょこ共演を果たしている石黒さんや福田さんはともかくとして・・・ってこの2人ってステージには立たないんだっけか?(^^;


で、ともかくの後なんだけど。
個人的には市井さんと加護さんはもう無理だと思ってたんでね。
自分の中では初期から5期までの中で絶対「推し」にはなりえないメンバーがそれぞれいたんだけど、この2人はまさにその中の2人だということもあって事務所は何考えてんだって感じ。
懐古主義的な傾向のある自分でもこれは無いだろうって。


まあそれよりも松岡茉優半端ないって(ノ∀`)
まあでも面白いものを見せてもらいました。


その後は17時半を過ぎて嫁さんが上の子にお勉強をするように呼びに来たんでPCをシャットダウン。
ついでに下の子も下に下ろす。
自分はその後も少し視聴。


18時を過ぎて下に下りる。
お湯が入ったところで父親が風呂へ。


その後父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。
なんか上の子がしきりに目が痒いと訴えていて、今日のところはガーゼを水で冷やして目にあてさせているんだけど。
何かのアレルギー症状なんだろうか。


風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって娘2人はまた茶の間で借りてきたDVDを見始める。
21時前になってちょうど1話分が終わったんでDVDを止めさせて娘2人に歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせている間に寝室に上がって布団を整える。
娘2人が寝室に上がってきたところで寝かしつけ。


今日は珍しく下の子が先に寝てくれた。
それでも上の子もその後すぐに寝てくれたけど。


そこまで確認していながらついつい転寝。
嫁さんが寝室に来たところで目覚めたんで自室へ。


PC立ち上げて日記更新。