早々に寝てくれた

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


上の子に添い寝して寝顔を眺める。
時間になったところで上の子の目が少し開いたんで、「パパお仕事行くね」と告げても起きない。
「下りる?」と聞いても無反応。
「もうちょっと寝とく?」と聞くとうなずいたんで布団をかぶせて出勤。



今日も4時間残業。
ホントはもうちょっと残業するつもりだったんだけど、明日早出することに(;´Д`)


帰宅するとちょうど玄関前に嫁さんの車が。
あ、そーいや今日娘2人を連れて義妹さんと晩御飯食べに行くと言ってたな。
どうやら娘2人を車から降ろしてたみたい。


一緒に家の中に入って嫁さんに明日早出することになったことを告げる。
そんでもって明日の朝のことを話し合い。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れる。
上の子をおんぶして寝室に着替えを取りに行く。


下に下りて支度が出来るまで娘2人を交互に高い高い。
最近の下の子の喜び方は見てて面白過ぎる(ノ∀`)
支度が出来たところで晩御飯。


食べ終わって娘2人を風呂に入れる。
風呂からあがって上の子の歯磨き。


娘2人を寝室に連れて行って上の子を寝かしつけ。
この間に嫁さんは風呂へ。
それまでご機嫌斜めだったのは眠かったからのようで、すぐに寝ちゃった。


静かに布団から出てそばで1人で遊んでた下の子を抱っこして自室へ。
PC立ち上げて下の子を抱っこながら日記の下書き。


嫁さんが風呂からあがって来る直前に下の子はウ○チしちゃったようで、嫁さんが下に連れて行っておむつ交換。
すぐに嫁さんが下の子を連れて来て、おむつの処理をする間下の子の相手。


再び嫁さんが寝室に来て下の子を寝室に連れて行って寝かしつけ。
自分は日記更新。


さてと、明日はいつもより早いからさっさと寝る・・・ってもう日付が変わりそう。
早く寝ないと。