珍しく黙々と食べてた(´∀`)

今朝は7時過ぎに起床。
まだスヤスヤ寝ている娘2人を横目にベッドを出て下へ。


トイレ行って洗顔して新聞見てから外へ。
車にチャイルドシートを設置してベビーカーを積む。
準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからはみんなを降ろして父親の車を借りて散髪へ。
約3ヶ月半ぶりに切ってサッパリ(´∀`)


帰宅した時点で11時半。
ここからすぐにみんなでお出掛け。
今日は少し遠出して子供向けのテーマパークへ。


それまでは時折雨模様だったんだけど、園内に入ってからは雨もあがってた。
まずは昼を回ってたんでレストランで昼御飯。


食べ終わってからは園内をいろいろ見て回る。
16時前になって退園。


帰りにスーパーで晩御飯の食材の買い物して帰宅。
娘と荷物を全て降ろし、嫁さんが荷物の整理してる間に寝室に着替えを取りに行って風呂の掃除して湯船にお湯をはる。


お湯が入ったところで娘2人を風呂に入れる。
風呂からあがって晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


今日は珍しく遊ばずに黙々と食べてる。
どうしたんだ、珍しい(ノ∀`)
そーいや昼も比較的よく食べてたな。


食べ終わって嫁さんが炊事してる間に娘2人の相手。
アンパンマンの大きなボールで遊んで上の子も下の子も大喜び(´∀`)


炊事を終え、風呂からあがってきた嫁さんが上の子の歯磨き。
この間に寝室に行ってレコーダーのリモコンの電池交換。


すぐ上の子が寝室へ。
さらに下の子を抱っこして嫁さんも寝室へ。


上の子が見たいと言うアンパンマンを1話だけ見せる。
この間に自室でPC立ち上げて日記の下書き。


すると上の子が自室へ来た。
続いて下の子も来た。
ちょうど阪神戦があと1アウトで勝利というところだったんで、見届けてから一緒に寝室へ。


今日も2人ともなかなか寝ない。
上の子は下の子に授乳してる嫁さんと一緒に寝ると言うんで自室へ。


すると間もなく泣きながら上の子が自室に来た。
パパと一緒に寝たいと言うのかと思ったら、「チッチしたい」と言い出す。


ならばと一緒にトイレへ。
ちゃんと済ませて寝室へ。


よさ目さんに任せて自室へ。
途中で自分もトイレへ。


トイレから戻って寝室を覗くと下の子はすでに寝ていて、上の子は嫁さんが添い寝。
静かなんで寝ているっぽい。


自室に戻って日記更新。