昼寝なしでも元気継続

今朝は8時前に起床。
着替えて外に出て車を出してくる。
準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは娘2人の相手しながらゆっくりと。
10時半くらいになって父親に留守番頼んで出掛ける。


まずは昨日散髪屋で忘れた傘を引き取りに。
次に衣料品店で自分のトランクスを買って帰宅。


昼になって昼御飯。
食べ終わってからは13時からスカパーでサッカー観戦。
14時を回ったところで父親に留守番頼んで出掛ける。


車内でお義母さんから電話があって、用事が終わっていつもの待ち合わせ場所で買い物してるとのこと。
このあと嫁さんがマッサージに行くんで、ならばと車を借りて嫁さんがマッサージに行ってご両親を自分の車に乗ってもらって実家へ行くことに。
そんでもってマッサージが終わった嫁さんはそのまま実家へということに。


嫁さんと別れた後写真屋さんへアルバムを持参。
そのまま実家へ。


TV見ながら休憩させていただく。
娘2人は遊び回ってた。


16時前に嫁さんがマッサージを終えて実家へ。
ご両親もこの後同じスーパーに買い物の用事があるんで一緒に実家を出る。


下の子が寝ちゃってたんで自分が車内に残ってみんなは店内へ。
買い物を済ませてここで別れる。


この後衣料品店で上の子のズボンのベルトを買うつもりだったんだけど、ベルトよりもサスペンダーのほうがいいんじゃないかということに。
探すと良さげなモノは青色で赤いヤツはドクロのマークが(;´Д`)
いくら何でもドクロはないなということで買わず。
あとは自分の祭りではくズボンを買う。
でも今年と来年は使う予定が無いのは買った後に気付いた(ノ∀`)


続いてドラッグストアで下の子のおむつやティッシュなどを買って帰宅。
娘2人と荷物を全て降ろし、嫁さんが荷物の整理してる間に嫁さんの車にチャイルドシートを付け替える。


その後はもう残り時間はわずかだった神戸の試合を自室でスカパー観戦。
でも1−2とリードされてて、すぐに訪れた決定的チャンスをモノに出来なかったばかりかその後の相手の時間を使うプレーにいいようにやられてたんであきらめて着替えを持って下に下りる。


すぐに娘2人を風呂に入れる。
今日は暑かったんでシャワーのみで。


風呂かあがって嫁さんが晩御飯の支度をしてる間娘2人の相手。
最後のほうに支度を手伝って、出来たところで晩御飯。


食べ終わってからも嫁さんが炊事と風呂の間娘2人の相手。
途中で下の子が激しく泣き出した。
時折目をこすってたんで眠そうな感じがあったのとお乳が欲しい感じ。


まだ20時過ぎだったけど抱っこして寝室へ。
少しして上の子が寝室へ。
さらに少しして嫁さんが寝室へ。


1度下の子に授乳しても寝てくれず。
上の子は今日昼寝していなかったけどこの時間も元気いっぱいで布団の上で暴れたり部屋の中を走り回る始末。


嫁さんと自分とで叱ると今度はアンパンマンが見たいと言い出す。
駄目と言っても見たい見たいと泣く。


仕方なしに嫁さんが見せる。
この間に下の子に再度授乳して寝かしつけ。


自分は自室で日記の下書き。
寝室からは声がしないんで2人とも寝ちゃったのかな。
覗きに行くと、嫁さんと下の子は寝ている様子で上の子は横にはなっていたけどまだ完全には寝ていない様子。


とりあえず早く更新して寝かしつけよう。