DVDを見せつつ体を休めることが出来た

今朝は7時半過ぎに起床。
娘2人もお目覚め。


嫁さんは下にいるんで上の子をおんぶして、下の子を横抱きにして下に連れて行く。
新聞見て寝室に戻って着替える。


外に出て車を玄関前につける。
家の中に戻って上の子の服を着替えさせて準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは今日返却日のDVDがあるんで寝室で上の子に見せる。
そのうち嫁さんが下の子も連れて来たんで一緒に見せつつ相手になる。
下の子とだいぶじゃれ合ってご機嫌だったんで楽しかった(´∀`)


途中で嫁さん1人で昼御飯の買い物に。
昼前になって嫁さんが帰宅したところで昼御飯。


食べ終わってからも寝室で上の子にDVDを見せる。
途中で寝ちゃった下の子を嫁さんが連れて来て寝室で寝かせる。


15時半を回ったところでようやく見終える。
レコーダーとTVの電源を切って部屋を出ようとしたら下の子がお目覚め。
上の子をおんぶして、下の子を横抱きにして下に連れて行く。
父親は既に出掛けていたんで戸締りして買い物に。


嫁さんが車内で実家のお義母さんと連絡を取り合ってた。
嫁さんがお米をいただく段取りをしていたみたいで合流場所に行くと精米中。
精米し終わったお米をいただいて別れる。


レンタル屋でDVDを返却し、そのまままたレンタル。
次にドラッグストアで下の子のおむつや娘2人の歯ブラシなどを買う。


続いてスーパーで晩御飯の食材を買う。
最後にマクドのドライブスルーで娘用にナゲットとコーンのハッピーセットを、嫁さんはチーズバーガーを、自分はパズルでもらえる無料ドリンクとポテトを買う。


帰宅して娘2人と荷物を全て降ろし、父親の車にチャイルドシートを付け替えて荷物の整理。
嫁さんはすぐに晩御飯の支度。


その間TVで阪神の試合を見ながら娘2人の相手。
支度が出来たところで晩御飯。


食べ終わって父親に下の子を風呂に入れてもらう。
下の子と父親が風呂からあがったところで自分が上の子を風呂に入れる。


風呂からあがって上の子の体をバスタオルで拭いて嫁さんのところへ行かせて着替えさせてもらう。
すると上の子がすぐに着替えを持って戻って来たんで着替えさせる。
ついでに髪の毛をドライヤーで乾かしてあげる。


嫁さんが娘2人に歯磨きさせた後風呂へ。
風呂からあがってきて茶の間を片付けて寝室へ。


今日もなかなか寝てくれない。
40分〜50分くらいでようやく2人とも寝てくれた(;´Д`)
自室に入ってPC立ち上げて日記更新。


やっぱりこの5連休もあっという間だったなあ。
まあでも最終日の今日は午前中と午後もだいぶゆっくり出来て風邪の症状が出ていた体はだいぶ楽になった感じ。
明日から平日が始まって土曜日まで仕事だしまだまだ残業があるんだろうし。