とろろが好物の仲間入りに?

今朝は7時前後にトイレに行きたくて目覚める。
娘2人は既に起きてた。


その後二度寝して8時過ぎに起きる。
準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは茶の間でTV見ながらソファーに横になる。
どうも起きた時から喉が痛い。
数日前から咳が出てたんだけど、これで完全に風邪の症状だと確定(;´Д`)


時折居眠り。
上の子は近所の親戚宅で遊ばせてもらい、下の子は嫁さんが相手。


昼前になって外で御飯を食べることになって出掛ける。
連休中はどこも混んでるなあ。


ショッピングモール内のレストランで昼御飯。
食べ終わって店を出てペットショップで犬や猫を娘2人に見せる。


その後食品売り場で晩御飯の食材を買ってショッピングモールを出る。
帰りに自宅に寄って以前撮影した写真のサンプルを取ってきて実家に戻る。


実家のご両親と共に注文する写真の選定作業。
荷物を整理して車に積んでお暇して帰宅。


寝ちゃってた下の子を茶の間で寝かせる。
上の子と荷物を降ろして荷物の整理。
下の子は晩御飯の途中まで寝てた。


少し休憩してから晩御飯。
起きた下の子にも食べさせる。


そーいやここんとこ上の子は御飯をよく食べてくれるようになったかな。
相変わらず遅いんだけど遊んでる時間が減ったし口の中に食べ物を持ってるのも無くなったし。
父親が食べてたとろろを美味しい美味しいと言ってよく食べてくれてたなあ。


食べ終わっておじいちゃんと入りたいと言う上の子を入れてもらう。
下の子は自分が入れるつもりだったんだけど、下の子も一緒について行ったんでついでに入れてもらうことに。


下の子と父親が風呂からあがっても上の子はバスタブで遊んでる。
嫁さんに聞くとパパを待ってると言うんで風呂へ。


上の子を先にあがらせて自分もあがる。
嫁さんも風呂に入り、あがってから娘2人に歯磨きさせる。


終わったところでみんなで寝室へ。
今日も2人ともなかなか寝てくれない。


上の子は何とか寝てくれて自分も居眠りしてるところに下の子が抱きついてきた。
寝かしつけようとしても結局また嫁さんのほうに戻って行った。
いつの間にか何とか寝てくれてた。


23時に目覚めて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。