「こんびににおかしかいにいこう♪」

今朝は8時前に目覚めるとすでに嫁さんと下の子の姿はなし。
上のの子はまだぐっすり寝ていたんでとりあえず先にトイレに行く。


寝室に戻って上の子を起こしておんぶして下に連れて行く。
新聞見て着替えて外に出て車を玄関前につける。
準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからはTV見たり自室で娘2人にPCでプリンセスプリキュアの動画を見せたりして過ごす。
途中嫁さんが昼御飯と晩御飯の食材を買いに出掛ける。


昼を過ぎて娘2人を下に連れて行く。
支度を手伝い、出来たところで昼御飯。


食べ終わってからは2階にある不要品を車に積み込んで倉庫に運ぶ。
さらに段ボールをたたんで回収BOXへ。


その後は茶の間で録画した番組の視聴。
見終わってからは娘2人用に録画した番組を見せる。
その間座椅子で居眠り。
嫁さんは寝室で録画した番組を見てた。


嫁さんが下に下りてきたところで自室に入ってコミックスを見る。
しばらくすると下の子があがってきて「こんびににおかしかいにいこう♪」と言うんで下に下りて上の子も連れてコンビニへ。
それぞれ1つずつお菓子を買って唐揚げも買って帰宅。


18時半になって父親と一緒に親戚宅へ最後のお参りへ。
帰宅してからはすぐに晩御飯。


食べ終わって父親に下の子をお風呂に入れてもらう。
2人があがったところで上の子をお風呂に入れる。


風呂からあがると娘は2人とも寝ちゃってた。
下の子はもう歯磨きは済ませてあったんで上の子を嫁さんが歯磨きさせることに。


その前に自分は寝室に入って窓を閉めてエアコンと扇風機を稼働させて下へ。
下の子を抱っこして寝室に連れて行く。
幸い目覚めることなく寝続けてくれたんで再度下に下りる。


嫁さんが上の子の歯磨きをしてくれたんで洗面所に連れて行ってうがいさせて抱っこして寝室に連れて行く。
目が冴えちゃわないか心配だったけど、幸いまたすぐに寝てくれた。
それでもとりあえず嫁さんが寝室に来るまで添い寝。


嫁さんか風呂からあがって寝室へ。
自室に入ってPC立ち上げて日記更新。