やっぱり忘れてきてた

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して茶の間に入ると娘2人はお菓子を食べながらTV視聴。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
お湯が入ったばかりのようで、すぐに父親が風呂へ。


父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。
ここで嫁さんが下の子の水筒が無いことに気付いたらしい。
ちゃんと持って帰って来たのかと尋ねられても下の子は「わからない」と言うだけ。
迎えに行った父親も記憶が定かではないとのこと。


家の中や車の中も探したけど無いらしいんで、嫁さんが保育園に行ってくると言って出掛けて行った。
この間におかずをレンジで温める。


最後にお茶碗に白ご飯をよそったところでおかずがいつもより少ないとこに気付く。
ふとガス台を見ると、何やら鍋が。
蓋を開けると親子丼の具が。


ここで嫁さんが帰宅。
とりあえずお茶碗に入れた白ご飯を炊飯器に戻して後を嫁さんに任せることに。


で、保育園はすでに職員室も真っ暗な状況だったそうで、そのまま帰ってきたらしい。
仕方ないんで明日嫁さんが下の子と一緒に保育園に取りに行くことに。


嫁さんが親子丼の用意をしていると、家のすぐそばの道路に車が停止。
出てきた人を見たら、保育園での下の子の担任の先生で、手には下の子の水筒が。


慌てて嫁さんが外に出て水筒を受け取って先生にお礼を言ってた。
すぐに娘2人も外に出て下の子もお礼を言ってた。
やっぱり忘れてたのか(;´Д`)


親子丼の用意も出来たところでようやくみんなで晩御飯。


食べ終わってからは自室に入ってW杯のデイリーハイライトを見る。
途中で上の子があがってきて「ぱぱあそぼう」と言うんでTVを消して部屋を出る。
ところがすぐに「やっぱりこないだのぷりきゅあのつづきがみたい」と言うんで寝室に連れて行く。


歯磨きとトイレはもう済ませたとのこと。
もうすぐ下の子も上がってくるらしい。


ってことで再生してすぐに一時停止。
この状態で下の子が上がってきたら再生ボタンを押すように上の子に言って自室へ入り、再びデイリーハイライトを見る。


終わったところで寝室に入る。
ちょうど見てた回が終わったんでTVを消して寝かしつけ。


相変わらず上の子は早く寝ついてくれるんだけど、下の子はなかなか寝ない。
と思ってたらいつの間にか寝ちゃってた。


下の子の寝相を直して自室へ。
PC立ち上げて日記更新。