上の子と初めて2人だけで保育園へ

今朝は5時過ぎにお腹が痛くなってトイレに起きる。
直前に布団をかぶってなくてお腹が冷えちゃってたせいだな。
その後6時過ぎまで自室でコミックスを見る。


二度寝した後浅い眠りをして7時過ぎに起床。
上の子だけを起こして下に連れて行く。


朝御飯食べてたら嫁さんが下りて来て上の子に朝御飯を食べさせる。
着替えて外に出て父親の車からジュニアシートを取って来て自分の車の助手席に置いて玄関前につける。


家の中に戻ると下の子が下りて来てた。
上の子を着替えさせた後帽子と水筒を車に積む。
8時半になったところで上の子と一緒に保育園へ。


今日は保育園で4歳児の親子ふれあい活動の日。
ほとんどがお母さんが参加されててお父さんは自分を含めて5〜6人だったかな。


上の子と2人だけの参加は初めてなもんで多少不安だったけど、午前中だけだったんで何とかなったっぽい。
それに実際参加してみて意外と楽しかった(´∀`)


特にトラブルも無く昼前に無事終了。
帰宅してすぐに昼御飯。


食べ終わってからは横になって居眠り。
目覚めると茶の間には誰もいなかった。


今日はそのまま茶の間でTV見て過ごす。
16時前に嫁さんだけ晩御飯の買い物に出掛けたところで娘2人を連れてビニール袋を持って近所をお散歩しながらゴミ拾い。


帰宅すると父親が外に出ていて娘2人も外で遊んでるんで茶の間でTVを見る。
神戸が久々にリーグ戦で勝ったんで試合後のハイライトを見るために自室に入ってスカパーを見る。


間もなく下の子が入って来たんで一緒に下に下りる。
しばらくして嫁さんが買い物から帰宅。


バスタブの掃除をしてお湯をはる。
すでに晩御飯の支度は済んでたんで先に食べることにしてみんなで晩御飯。


食べ終わって娘2人をお風呂に入れる。
風呂からあがってTV見ながら娘2人の相手。


21時を過ぎて娘2人に歯磨きさせた後一緒に寝室に連れて行って寝かしつけ。
娘2人はお昼寝していなかったせいか早くに寝てくれた。


しばらく添い寝してたら居眠り。
嫁さんが寝室に来たところで目覚めて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。