娘2人を連れてイベントへ

今朝は7時40分頃に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


着替えて外に出て車にチャイルドシートを設置して玄関前につける。
家の中に戻って上の子を着替えさせた後準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは自分1人で娘2人を連れていつも土曜日にモーニングに行く店へ。
今日は15周年のイベントをやってたんだけど、こんな田舎にかなりの人出で自分達は10時頃に着いたら駐車場がかなり遠いところにされてそこから徒歩で会場へ。


まず娘2人がソフトクリームを食べたいと言うんで1つだけ買って食べさせる。
その後焼きそばを2つ買うとモーニングをしっかり食べてた下の子が食べたいと言うんでたまたまタイミングよく空いた椅子があったんで座って娘2人に食べさせる。
ついでに自分もキャベツを中心に食べる。


その後はたい焼きを買い、無料のポップコーンを娘2人に食べさせる。
上の子の保育園でのお友達と会ったり出店してた店を見たり。


11時過ぎに上の子が帰りたいと言うんでまた徒歩で駐車場まで。
昨晩から風が強くて日中もかなりの北風が吹いてて風邪でもひきやしないかと心配だった。


駐車場にしてあるところに遊具があったんで少しだけ娘2人を遊ばせて帰宅。
昼を回ったところで支度を手伝い、みんなで昼御飯。


食べ終わってしばらくTVを見た後、13時半くらいに父親に留守番を頼んで買い物に。
まずは注文してた下の子の誕生日記念の写真が出来上がってたんで引き取りに。


次にレンタル屋でDVDを返却してまた嫁さんと娘2人がレンタル。
続いてドラッグストアで下の子のおむつや上の子の歯磨き粉などを買う。


そしてリッター123円でガス補給した後スーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。
荷物を全て降ろし、ジュニアシートとチャイルドシートを父親の車に付け替える。


荷物の整理をした後自室に入ってPCを立ち上げて下の子の遠足用のリュックをネットで探す。
プリンセスプリキュアがいいと言うんでスカーレットも入ったものを見てたら軒並み売り切れとか_| ̄|○
とりあえず明日また探して再入荷していないか調べてみるか。


娘2人はプリンセスプリキュアを見たいと言うんで寝室に連れて行って再生して見せる。
自分は自室でセレッソの試合を見る。
もうあれだな、J2下位のチームでも引いた相手に崩せるだけの力が無いな。
代表の山口はボランチだし攻撃陣はピークを過ぎた選手や力があるとは言い難い外国人だし。
さらにサイドバックもクロスの精度は悪いし。
そして軽率なプレーでイエローを2枚もらってチームの勝ち点3を取ろうとするムードをぶち壊す選手もいたし。
まあカウンターで失点しなかっただけマシ・・・とは言い難いな。


試合が終わって下に下りる。
バスタブの掃除をしてお湯をはる。


ここから嫁さんが晩御飯の支度を始めたんで茶の間で日本シリーズをTV観戦。
終わりかけのところで支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって娘2人をお風呂に入れる。
風呂からあがって嫁さんが風呂へ。
嫁さんあがったところで父親も風呂へ。


父親があがったところで娘2人に歯磨きさせて一緒に寝室へ。
下の子が少し鼻水を出してておでこに手をあてると少し熱かったんで心配になって体温計を取りに行って計測。
1,2回目はエラー、3回目は35.7℃、4回目は35.3℃。
熱かったと思ったのは気のせいだったのか、はたまた計測ミスなのか。
何にしても2人ともすぐに寝てくれたんでこのまま様子見。
明日起きてからしんどそうならまた体温を計測するか。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。