玄関先で花火

今朝も6時半に起床。
まだ寝ている娘2人と嫁さんを横目に下に下りる。


朝御飯食べた後着替えて寝室へ。
下の子が起きてた。
ゆうべ日記を更新して寝室に入ったらまだ起きてたのに・・・睡眠時間足りてないんじゃ?
あ、それでも8時間前後は寝てたのか。


嫁さんは入れ替わりで下へ。
作ったお弁当と水筒をかばんに入れに行ったんだな。


そのうち上の子もお目覚め。
戻って来た嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して家の中に入ると台所で嫁さんが晩御飯の支度中。
下の子がママの髪の毛をいじってた。
上の子も椅子に座って何かしてた。


荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
そのまま娘2人をお風呂に入れる。
とは言ってもバスタブにお湯が入っていないんでシャワーのみ。


風呂からあがって支度を手伝い、出来たところで晩御飯。
食べてる途中で親戚宅へ逮夜参りに行ってた父親が帰宅。


食べ終わった父親が風呂へ。
この間に娘2人と玄関先で花火をすることに。


上の子はとても喜んでた。
下の子は最初ちょっとビビッてたけどそのうち慣れてきたのか花火を持って遊び始めた。


確か保育園でもらったヤツだったんですぐに終了。
そのまま娘2人に歯磨きさせて寝室へ。


1話だけプリンセスプリキュアを見せる。
見終わったらすぐに寝かしつけ。


今日は下の子が先に寝てくれた。
間もなく上の子も寝てくれた。
花火のせいで遅い時間だったせいか今日は早く寝てくれたな。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。