病院帰りからお迎え

今朝は6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰りに整形外科に寄ってリハビリを済ませると嫁さんからメール。
近くのスーパーに娘2人を連れて買い物に来ているんで先に連れて帰ってくれとのことなんでスーパーへ。


娘2人を自分の車に乗せて先に帰宅。
父親はまだ風呂に入ってなかったんで風呂場に入ってお湯をはる。


間もなく嫁さんも帰宅。
お風呂にお湯を入れるのを忘れてたとのこと。


娘2人は茶の間で録画してあるドラえもんを見始めたんで、お湯が入るまで自室に入って録画した番組を視聴。
そろそろお湯が適量に達したところで再生を止めて下に下りると、すでに嫁さんが止めてくれてて父親が入るところだった。


また自室に戻るのも何なんで、茶の間で待つ。
父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって上の子の宿題を見る。
終わったら明日の準備をさせ、娘2人に歯磨きをさせる。


トイレに行かせている間に寝室に上がって布団を整える。
娘2人が寝室に上がってきたところで寝かしつけ。


いつものように上の子はすぐに寝てくれるんだけど、下の子はなかなか寝てくれない。
それでも何とか寝てくれたところで自室へ。


PC立ち上げて日記更新。