上の子の宿題が少なめ

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して台所で荷物を置いてたら娘2人を学童にお迎えに行ってた父親の車が帰宅。

 

洗濯物を洗濯かごに入れた後部屋干ししてあったバスマットを脱衣所に敷く。

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

父親にお湯が適量に達する時間を伝えて茶の間に戻る。

 

娘2人の宿題チェック。

上の子はここ数日宿題が少なめなのに対して下の子は多め。

上の子はほぼ手付かずで下の子はプリントのみ終わってた。

 

自室に上がる前に嫁さんが帰宅。

父親が風呂へ。

 

ここから自室に上がるのも何なんで応接間でスマホを見る。

父親があがったところで嫁さんが娘2人に風呂に入るように呼ぶ。

応接間を出て娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間では父親がBSでプロレス観戦。

まあ終盤しか見てないけど、新日には4wayは無理でしょ。

おそらくミラノの助言はあっただろうけど、ある程度スピード感が無いとね。

 

娘2人は上の子がゲーム、下の子がコミックスを見てた。

この間に自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。