連れて行ったけど無駄足だった(;´Д`)

今朝は6時半に嫁さんが仕事のため起きて行った後、どれくらい時間が経過したか分からないんだけど娘2人のどちらかがトイレに行ったのを覚えてる。

その後7時過ぎにすでに起きていた上の子に聞くと、トイレに行ったのは上の子だった。

下の子はまだぐっすり熟睡中。

 

7時半頃に起きようかと言っても上の子はまだ寝ていたいと言うんで1人で下に下りる。

朝御飯を食べた後2階から娘2人の声が聞こえたんで、起きてるなら下に下りて来なさいと呼ぶ。

 

下りてきた娘2人に朝御飯の用意をして食べさせる。

着替えた後娘2人にも着替えさせる。

 

その後は外に出ると、すでに雨は止んでいて少し風が強いくらい。

東の方は台風のせいで雲が少し黒っぽかったけど、西の空はすでに青空と白い雲。

 

灯油を1タンク分補給した後家の中に入って茶の間で掃除機をかける。

父親が少し寒くなってきたと言うんで嫁さんに頼まれたホットカーペットを出す。

 

その後そこそこ近距離の大きな県立の公園でイベントがあるんで娘2人を連れて行ってみることに。

思っていたよりも車も少なくて近い場所に駐車出来そうと思って入ると中止の貼り紙が。

すでに昨日のうちに中止が決定していたみたい。

まあ明日もあるんでいいんだけど。

 

娘2人は特に残念がることもなく。

明日もあるってわかっていたせいかな。

 

その後はいつも行くスタンドへ行ってリッター119円でガス補給。

そしてすぐそばのスーパーで昼御飯のおかずとお菓子を買って帰宅。

 

すぐに昼御飯の支度にかかる。

出来たところで4人で昼御飯。

 

食べ終わった頃に先日電池交換を頼んでいた時計屋から電話があって、国産の時計の電池交換が終わって届いているとのこと。

娘2人は行かないと言うんで留守番を頼んで出掛ける。

 

10数年ぶりにはめる腕時計を引き取った後は100均で買い物。

後はいろいろ見て回るものの何も買わずに帰宅。

 

娘2人は予想通り自室で動画視聴中。

自分はシンクに浸けたままにしてあった食器を洗って乾燥機へ。

 

自室に上がって録画した番組を見た後は15時頃から阪神と神戸の試合を見る。

こういう時ってほぼ負けるんだけど、神戸は序盤の何度かあった決定機を悉く外したと思ったらカウンターてDFの枚数が少ないところを突かれて次々に失点_| ̄|○

阪神も先制しながら後が続かず真ん中に集まる球を外国人助っ人に狙い撃ちされてソロアーチを浴び続ける(;´Д`)

 

神戸はその後交代出場のTJの2得点とイニエスタのPKで3点を返すもののそれまでの失点が響いて敗戦。

阪神も反撃出来ずに敗戦。

 

16時を過ぎて娘2人に視聴を止めさせて一緒に下に下りてすぐに宿題をさせる。

その後は少し早いけど17時頃に風呂の掃除をしてお湯をはる。

 

父親に先に入ってもらい、あがった後も嫁さんの帰宅を待つ間宿題を進めさせる。

18時過ぎに嫁さんが帰宅してから娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人は茶の間でゲームをしてた。

この間に自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。