洗濯物の取り込みを頼む

お盆休み2日目の今朝は7時40分頃に起床。

嫁さんは普通に仕事なんですでに下に下りてた。

 

娘2人はまだ寝てたけど、そろそろ起こさないと嫁さんが出勤する前に髪の毛をくくってもらわないといけないのよね。

そんな訳ですぐに娘2人を起こして一緒に下に下りる。

 

娘2人の朝御飯の用意をしてあげた後自分も朝御飯。

食べ終わって嫁さんに娘2人の髪の毛をくくってあげてほしいと伝える。

嫁さんはちゃんとくくってくれた後娘2人にさせること伝えてきた後8時過ぎに出勤。

 

茶の間でMLBを観戦。

なんかいつもと雰囲気が違うと思ってたら、映画のフィールド・オブ・ドリームスにちなんだイベント的な試合で、鈴木誠也所属のカブスとレッズの試合だった。

面白そうなんで見続ける。

 

その後9時半頃にみんなで出掛ける。

まずはカーディーラーに寄ってオイル交換などの点検をしてもらうために車を預ける。

 

次に父親を散髪屋に送り届ける。

その間自分達は100均に行って時間つぶし。

 

そろそろかなというところで100均を出て散髪屋に向かう。

予想通りその途中で電話がかかってきたんで上の子に出てもらう。

 

父親を拾って帰宅。

すぐに茶の間でMLBの試合の続きを見る。

試合は鈴木誠也所属のカブスが勝利。

 

昼になって台所に入り、おかずを取り出して1品目をレンジで温める。

この間にベッドで横なってた父親に昼御飯を食べれるか確認すると、ラーメンでも食べに行こうと提案してきた(;´Д`)

仕方ないんで娘2人も連れてよく行くラーメン屋へ。

 

ちょうど昼時なこともあっ店内は満席で、さらに5組ほど待ち客が。

車の中で順番を待つ。

 

20~30分ほどでようやく順番が来たんで店内へ。

そっか、ここも濃い目があったのか。

 

みんなお腹いっぱいになって店を出て帰宅。

その後は娘2人にピアノの練習をさせる。

 

自分は茶の間で高校野球を見る。

15時前になって1人で出掛ける。

 

用事をしている間にカーディーラーから電話が。

用事を済ませてすぐに向かう。

 

車を引き取り、支払いを済ませる。

ついでに新発売の車を見せてもらう。

今の自分のと違ってだいぶヴァージョンアップしてた。

あー、こんなの欲しいなあ(;´Д`)

 

店を出た後はドラッグストアに寄る。

いろいろ買い物して帰宅。

 

荷物を全て降ろした後整理。

その後は娘2人に洗濯物の取り込みを頼んで自室へ。

 

エアコンのスイッチを入れた後下に下りて風呂場に入り、バスタブの掃除をしてお湯をはる。

自室に戻って録画した番組の視聴。

 

適量に達した頃に下に下りて風呂場に入り、お湯を止める。

父親にもう入れることを伝えてまた自室へ。

 

そのうち嫁さんが帰宅。

18時半頃に下に下りると、すでに父親はあがっていて娘2人が入ってた。

 

着替えを取ってきて茶の間で阪神の試合を見る。

すでに2点先制されていて、それがまたエラー絡みとか_| ̄|○

甲子園ならともかく人工芝の京セラドームで何やってんだか・・・ホント懲りないね。

 

娘2人があがったところで台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからも阪神の試合を見る。

結局終盤まで引っ張って球数が130球近くに達していた西勇輝が捕まって2ランを被弾とか(;´Д`)

ちょっとここのところ投手陣が可哀そう過ぎる(つД`)

 

ここで確実に終わったと確信。

すぐに風呂へ。

 

風呂からあがると無死1,2塁。

予想通りヒットではなく死球と四球。

その後はゲッツーと外野フライで終了、と。

 

娘2人に寝るよう伝えて歯磨きをさせる。

この間に先に2階にあがって自室と寝室のエアコンのスイッチを入れる。

 

娘2人があがってきたところで寝かしつけ。

何度言っても寝ないんで何度も寝るよう言い聞かせる。

 

何とか寝てくれたところで自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。