外に出たのって洗濯物の取り込みだけ(;´Д`)

お盆休み3日目の今朝は7時半過ぎに起床。

すでに目覚めていた娘2人を起こして一緒に下に下りる。

 

娘2人の朝御飯を用意してあげた後今日も仕事なんですでに起きていた嫁さんは娘2人の髪の毛をくくってくれてた。

その後自分も朝御飯。

 

食べ終わっても娘2人はまだ食べ終わっていなかった(;´Д`)

早く食べるよう伝えた後嫁さんは出勤。

 

その後は茶の間でゆっくりと。

9時を過ぎて自室に入って調べ物を。

 

この調べ物で出来た用事を午後にすることに。

録画した番組を見てたら娘2人が上がってきて動画を見始めた。

 

少しして下に下りて茶の間でMLB観戦。

昼を過ぎて昼御飯の用意を始める。

 

娘2人を呼んで支度を手伝わせる。

あらかた出来たところで父親を呼び、4人で昼御飯。

 

食べ終わってからは洗い物。

終わったら用事のため1人で出掛ける。

 

でも途中で効率の悪さに気付いてキャンセルすることにして引き返す。

帰りにコンビニでアイスクリームを買って帰宅。

 

娘2人は相変わらず動画視聴。

自分も録画した番組を見たり高校野球を見たり。

途中で娘2人に洗濯物の取り込みをさせる。

 

17時半頃に下に下りて風呂場に入り、バスタブの掃除をしてお湯をはる。

2階に戻って寝室に入り、横になって高校野球を見る。

 

いい加減下に下りるよう娘2人に伝える。

適量に達したところでお湯を止め、父親にもう入れることを伝えて再び寝室へ。

 

少しだけ横になった後下に下りる。

しばらくして嫁さんが帰宅。

 

父親があがったところで娘2人にお風呂に入らせる。

今日も変わらず時間がかかってる。

 

娘2人があがったところで台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間で休憩。

21時前になって娘2人にもう寝るよう伝える。

 

少しして風呂へ。

これだけ暑いと湯船に浸かる意味ってあるのかな(;´Д`)

 

風呂からあがって嫁さんにお風呂が空いたことを伝えて自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。