いつもなら動画を見に行くのに

今朝は5時半頃に嫁さんが起きた時に上の子も起きて一緒に下りて行った。

たぶん下の子も一緒だった気が。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅するといつもは学童に迎えに行ってて無いはずの父親の車がある。

 

庭で植木の剪定をしている父親に尋ねると、17時半に迎えに行くことは覚えてたけど、もう17時半になっていることは知らなかった様子(;´Д`)

なもんで自分が迎えに行くことに。

 

娘2人を乗せて帰宅。

洗濯物と洗い物を出させる。

 

いつもならここから動画を見に自室に上がるところだけど、今日はゲームをし始めた。

自分は台所で荷物を置き、洗濯物を洗濯かごに入れる。

 

アイスクリームを持って自室へ。

録画した番組をアイスクリームを食べながら視聴。

 

食べ終わった頃の18時に嫁さんが帰宅したんで下に下りる。

上の子からシャワーで入れる予定が、嫁さんが湯船にお湯を入れ始めた。

 

すぐに娘2人に宿題をさせる。

しばらくして父親が風呂へ。

 

父親があがっても下の子に宿題を教えながら進めさせる。

何とかキリのいいところで中断させ、娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂らあがって台所へ。

食器や温めたおかずを茶の間に運ぶ。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはまた娘2人に宿題をさせる。

何とか下の子の分が終わったところで自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。