早目に宿題を終わらせて動画視聴の時間がとれた

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅すると学童に迎えに行ってるはずの父親の車があった。

庭では植木の剪定をしている父親の姿が。

 

完全に忘れていたようで、そのまま自分が迎えに行くことに。

学童施設に入るとパパの車が見えたからか、上の子はすでにランドセルを背負ってた。

下の子もおそらく上の子に言われて荷物をまとめ中だった。

 

帰宅して台所で荷物を置き、洗濯物を洗濯かごに入れる。

洗濯物が置いてある部屋で着替えを取っていると嫁さんが帰宅。

今日は買い物をせずに真っ直ぐ帰宅したとのこと。

 

娘2人は宿題を始めそうだったんで、アイスクリームを持って自室へ。

食べ終わるとすぐに下に下りて娘2人の宿題を見る。

 

嫁さんが入れてくれてたお風呂のお湯が入ったところで父親が風呂へ。

宿題は今日もなかなか進んでなさそう。

 

父親があがってきて、宿題のキリのいいところで娘2人をお風呂に入れる。

いつも熱いお湯に入っている父親にしては今日は珍しく水でうめる必要のない温度でそのまま入れた。

 

風呂からあがって台所へ。

食器や温めたおかずを茶の間に運ぶ。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ始めてすぐに嫁さんが理事会があったことを忘れていたとのことで、食べずにすぐに出掛けて行った。

娘2人は残ってたカレーだったんであまりおかずを食べずに早々と食べ終わってゲーム。

 

食べ終わっておかずをラップして冷蔵庫に入れた後空の食器をシンクに浸ける。

余つた白ごはんをひとまとめにしてお釜を取り出して水に浸ける。

 

すぐに娘2人に宿題をさせる。

上の子は音読のみ、下の子はまだいろいろと残ってた。

 

何とか終わらせて明日の準備をさせる。

まだ20時40分くらいだったんで、娘2人は歯磨きとトイレを終わらせた後自室で動画視聴。

自分は阪神の試合を視聴。

 

21時前後に嫁さんが帰宅。

試合が終わったところでちょうど動画視聴もリミットを迎えたんで一緒に寝室へ。

下の子と腹筋して娘2人を寝かしつけ。

 

おとなしくはなるんだけど、なかなか寝ついてくれず。

それでも何とか寝てくれたところで自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。