ブルーライト浴び過ぎ(;´Д`)

今朝は6時前に一度目覚めるものの、二度寝

その後は深く眠れないと思いつつ、次に目覚めたら8時を過ぎてた。

 

嫁さんと娘2人はまだ寝ていたんで1人で下に下りる。

朝御飯を食べてたら上の子が起きてきたんで朝御飯を用意してあげる。

 

食べ終わった頃には嫁さんと下の子も起きてきた。

着替えた後外に出てボイラーに灯油を1タンク分補給。

 

その後は茶の間でTV視聴。

10時半頃になって1人で出掛ける。

 

まずはスタンドでガス補給。

次にスーパーで昼御飯のおかずを買おうかと思ったけど、冷蔵庫にあったもので十分だと思ったんでお菓子や菓子パン、飲み物を買う。

 

最後に100均でいろいろと買って帰宅。

その後は自室で録画した番組の視聴。

 

昼になって下に下りる。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからは自室で阪神の試合を見たり録画した番組を見たり。

買い物は嫁さんが1人で行った。

 

嫁さんが買い物から帰宅。

たこ焼きを買ってきたとのことなんで、下に下りて食べる。

 

その後は再び自室で阪神の試合を見たり録画した番組を見たり。

18時になって下に下りて茶の間でTV視聴。

 

その後風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

適量に達したところでお湯を止め、父親に先に入ってもらう。

 

父親があがったところで娘2人をお風呂に入れる。

今日は珍しく下の子から洗う。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってから茶の間に入ると娘2人はゲーム。

ここ最近娘2人を見るとTVを見てたりPCで動画を見てたりゲームをしてたりといった感じでとにかくブルーライトを浴び過ぎ(;´Д`)

いくらコロナ禍の影響があったとしてもちょっと酷過ぎる。

もうちょっとゲームを制限させないといけないとともに、自分が外に連れ出して遊ばせるべきだよな。

 

100均で買ってきたもので学校からのプリント類を整理。

その後娘2人が歯磨きをしている間に自室へ。

 

PC立ち上げてブログの下書き。

少しして娘2人が上がってきてそのまま寝室へ。

 

下書きを終えてブログ更新。