3人でペットボトル洗い

今朝は7時半を過ぎた頃に娘2人を起こして一緒に下に下りる。

嫁さんは仕事なんですでに起きてた。

 

朝御飯を食べた後嫁さんは出勤。

その後ボイラーに灯油を1タンク分補給。

 

少しだけ休憩した後娘2人と一緒に溜まってたペットボトルを片付ける。

キャップを外し、ラベルをはがし、中を洗い、温室に干す。

 

終わった後娘2人は自室に上がって動画視聴。

自分は茶の間のTVでMLB高校野球を観戦。

 

その後自分も自室に入って録画した番組の視聴。

途中で娘2人に昼御飯のおかずがあるかどうか確認させる。

 

昼を過ぎた頃に下に下りて昼御飯の支度を娘2人と一緒にする。

今日は父親も食べると言うんで、4人で昼御飯。

 

食べ終わってからは余ったおかずを冷蔵庫にしまい、食器を洗う。

乾燥機にかけた後自室に上がって録画した番組の視聴。

 

動画を見てた娘2人には合い間にピアノの練習をさせる。

交替でさせてたけど、2人とも1回ずつしかしてないんじゃないな(;´Д`)

 

自分は椅子に座ったまま何度も居眠り。

巻き戻して見てみると、結構な時間を居眠りしてた様子(;´Д`)

 

あまりに疲れている感じなんで、寝室に入って横になる。

普段は浅い眠りだけど、今日はそこそこ眠っちゃって起きたら軽い頭痛が(;´Д`)

 

17時半を過ぎて下に下りる。

娘2人に忘れてた体温を測らせた後ピアノ教室へ。

 

帰りにドラッグストアに寄って買い物。

帰宅して荷物をべ手降ろした後整理。

 

父親は風呂を済ませていて、嫁さんは晩御飯の支度を済ませていた。

自分達も台所に入って支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは食器の片付けを娘2人にお手伝いさせる。

その後は今日も中継が無かった阪神の試合をスマホでチェックしつつBSでヤクルトvs巨人を観戦。

 

途中で娘2人が嫁さんと一緒に風呂へ。

嫁さんとだと狭くないのか。

 

あがってきた娘2人の髪の毛をバスタオルで拭いてあげた後寝室へ上がって行った。

試合終了後、別のチャンネルを少し見た後風呂へ。

 

風呂からあがってボイラーのスイッチを消して自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。