シャワーからお湯が出ない

お盆休み最終日の今朝は8時素過ぎに起床。

娘2人と一緒に下に下りる。

 

娘2人の朝御飯用の菓子パンを買ってきてなかったんで、残ってた白ごはんでおにぎりを作って食べさせる。

自分も用意して朝御飯。

 

食べ終わった頃に嫁さんが起きてきた。

その後は茶の間でMLB観戦。

 

10時前になって1人で出掛ける。

用事を済ませて帰りにコンビニでアイスクリームを買って帰宅。

 

嫁さんは出掛けていて、娘2人に聞いても知らないとのこと。

台所に入ると炊飯器のタイマーが12時半に炊き上がるようにセットされてた。

てことはそれまで帰宅しないってことだな。

 

その後自室で録画した番組の視聴。

12時半を過ぎて下に下りる。

 

しばらくして嫁さんが帰宅。

何か昼御飯のおかずを買ってきた様子。

台所に入って支度を手伝い、揃ったところでみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからはしばらく茶の間でTVを見ながらゆっくりと。

途中座椅子に座りながら居眠り。

 

14時になって自室へ。

少しして娘2人も自室に来て動画視聴。

 

間もなくして嫁さんが上がってきて、買い物に行くとのこと。

父親に留守番を頼んで出掛ける。

 

まずはレンタル屋へ。

嫁さんだけ店内に入って返却&新たにレンタル。

 

次に100均へ。

ここても嫁さんだけ店内に入って買い物。

 

続いてリッター160円でガス補給。

そしてスーパーで晩御飯の食材を買う。

 

その後ドラッグストアに寄る。

また嫁さんだけ店内に入って買い物。

 

最後に本家に立ち寄って、切らしてたゴミ袋を届ける。

ついでにゴミも引き取って帰宅。

 

荷物を全て降ろした後整理。

その後また自室で録画した番組の視聴。

 

18時を過ぎて寝室へ入り、横になって休む。

眠れないんで少ししてTVをつけて高校野球を見る。

 

間もなくして嫁さんが娘2人を呼んでお風呂に入らせる。

しばらくして自分も下に下りる。

 

そのうち上の子がお風呂のシャワーからお湯が出ないと言ってきた。

台所に入ると、ボイラーのスイッチにエラー表示が(;´Д`)

カスタマーセンターらしきところに電話してみたけど、音声ガイダンスでしか対応出来ず。

まあまだお盆期間だからしょうがないな。

 

嫁さんがネットで調べたところ、ボイラー本体ではなくスイッチのところで不具合が起きてるらしい。

このボイラーを設置してもらった業者に電話して、明日時間が出来れば見に行くとのこと。

すぐに直らなかったらどうしよう・・・(;´Д`)

 

娘2人があがってきたところで台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは休憩がてらTV視聴。

21時前に風呂へ。

 

風呂からあがって娘2人に早く寝るよう伝える。

歯磨きをさせている間に2階に上がって自室と寝室のエアコンのスイッチを入れる。

 

寝室で待っていると、少しして娘2人が上がってきた。

早く寝るよう伝えて自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。