上の子が発熱と喉の痛み

今朝は6時20分に起きて下に下りる。

娘2人は学童には行かないんでそのまま寝かせておく。

7時半になったら起こすらしい。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。

時間になったところで出勤。

 

 

今日は1時間残業。

帰宅して台所で荷物を置く。

 

上の子が午後から熱が出たらしく、自分でママに電話したらしい。

喉の痛みもあるらしいんで、嫁さんが役場に対応の仕方を尋ねてた。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

感染の可能性もあるんで上の子は一応応接間で隔離。

とはいえ昨日まで同じ家の中で暮らしてたんで、陽性ならば家族全員濃厚接触者になるのか?

その場合は出勤停止になるんだっけ?

 

茶の間でゆっくりしていると、嫁さんが買い物に行ってほしいとのこと。

おでこに貼る冷却ジェルと在庫が無くなってたマスク、上の子に食べさせるプリンをリストアップ。

 

下の子を連れてドラッグストアへ。

嫁さんに電話して買い忘れが無いか確認。

一応ペットボトルのカルピスウォーターも買う。

 

帰宅して買ってきた物の整理。

その後上の子に買ってきたプリンを差し入れ。

 

父親が風呂からあがってきたんで、下の子を入れる。

なんだか久しぶりに一緒に入ったなあ。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところで下の子と父親とで晩御飯。

嫁さんは上の子と応接間で食べてた。

 

食べ終わって食器と余ったおかずを片付ける。

片付け終わった頃にはもう21時を過ぎてたんで下の子に寝るよう伝える。

 

歯磨きをしている間に2階に上がって自室と寝室のエアコンのスイッチを入れる。

上がってきた下の子を寝かしつけ。

 

少し時間がかかったけど何とか寝てくれたところで自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。