陽性診断

今朝もいつも通り6時20分に起床。

まだ寝ている下の子を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後会社に電話。

上の子の症状を伝えると、やはり出勤出来ないとのことだったんで、診察後に改めて連絡することに。

 

寝室に上がって下の子を起こして下に下りる。

朝御飯の用意をして食べさせる。

 

嫁さんが診察してもらえる病院を探す。

いわゆるかかりつけ医のところは、明日まで夏季休暇とのこと。

自宅から一番近い診療所は元々今日が休診日だった(;´Д`)

 

結局保健所のアドバイスを受けて近隣の医院を紹介される。

時間になって嫁さんが上の子を連れて行く。

 

診察後早速電話があって、やはり陽性だったとのこと。

帰宅してからこの後の詳細を聞くと、保健所からの連絡を受けた後対処していくとのこと。

 

昼になって3人で昼御飯。

その後嫁さんと上の子も昼御飯。

 

午後も嫁さんはいろいろと対応。

いわゆる濃厚接触者は5日間の自宅待機措置ということに。

ここで会社に改めて連絡。

 

夕方になって風呂場に入り、バスタブの掃除をしてお湯をはる。

茶の間にいると、下の子がゲームばかりしている(;´Д`)

どこにも出られないんで仕方ないんだけど、それでも近くで画面ばかり見ているのは良くないんでせめて本を読むよう伝える。

 

適量に達したところでお湯を止め、父親にもう入れることを伝える。

この間に着替えを取ってくる。

 

父親があがったところで下の子をお風呂に入れる。

気温も暑くお湯も熱いんで、どれほどの入浴効果があるんだろ?

夏場でもシャワーだけよりも浸かった方がいいと聞いた気がするけど、これだけ暑いと意味があるんだろうか?

詰めたい物を飲んだり食べたりしてたら内臓が冷えるからしっかり浸かったほうがいいとかな?

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところで3人で晩御飯。

 

食べ終わってからは嫁さんと上の子が晩御飯。

今回からではなさそうだけど、一応別室で食べてた。

 

その後20時半になる前に嫁さんが下の子にもう寝るよう伝える。

歯磨きをしている間に2階に上がって寝室のエアコンのスイッチを入れる。

 

下の子が上がってきたんで寝かしつけ。

まだ時間が早めなんでなかなか寝つけない様子。

 

それでも何とか寝てくれたけど、自分も転寝。

何度か目覚めたけど、起き上がってブログを書く気力もなくそのまま就寝・・・。