上げ膳据え膳で快適な様子?

自宅待機2日目の今朝は7時半頃に目覚めた後自室に入って昨日の分のブログ更新。

その後下の子を起こすものの、目覚めていても起き上がってこないんでそのままにして下に下りる。

 

朝御飯を食べた後嫁さんが上の子の朝御飯を用意し始めた。

自分は寝室に上がって再度下の子を起こす。

何とか起きてくれたところで一緒に下に下りる。

 

下の子の朝御飯を用意してあげて食べさせる。

その後は茶の間で高校野球観戦。

 

とにかく自宅待機なんで、どこにも出掛けられなくてひたすら茶の間でTVを見るか自室で録画した番組を見るかしかないのよね。

と言う訳で午前も午後もそれだけで過ごす。

 

昼になって昼御飯。

食べ終わってからも上で書いたように茶の間でTVを見るか自室で録画した番組を見るか。

たまに寝室に入って横になりながら高校野球を見たり。

 

あ、たまにマスクして上の子の様子を確認したか。

本人はすでに熱も下がっていて喉の痛みも無く元気な様子。

1人で退屈しているかと思いきや、上げ膳据え膳でタブレットで色々見たりして快適に過ごしているみたい。

 

夕方になって風呂場に入り、バスタブの掃除をしてお湯をはる。

適量に達したところでお湯を止め、父親にもう入れることを伝える。

 

父親があがったところで下の子をお風呂に入れる。

あがった頃に嫁さんの妹さんが来宅してたようで、晩御飯の食材や日用品などの買い物をして届けてくれてた。

 

その後は茶の間で阪神の試合を見る。

少しして台所に入って支度を手伝い、揃ったところで3人で晩御飯。

 

食べ終わってからは食器や余ったおかずの片付け。

その後も阪神の試合を見る。

珍しくタイムリーが出まくって10点取って大勝。

点差が開いたせいか、ヤクルトは終盤にあからさまに余裕ですよとばかりに主力を引っ込めて捨て試合感を出していたのがなんかムカついたヽ(`Д´)/

 

21時前になって下の子にもう寝るよう伝える。

歯磨きをしている間にトイレへ。

一緒に寝室に入って寝かしつけ。

 

ゆうべは早くに寝て遅くまで起きなかったせいかなかなか寝ついてくれず。

何とか寝てくれたところで自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。