2人ともストレスを溜めている様子は無いみたい

自宅待機3日目の今朝は7時半過ぎに起床。

下の子はすでに目覚めていたんで、一緒に下に下りる。

 

下の子の朝御飯を用意してあげた後自分も朝御飯。

食べ終わってからは茶の間でMLB観戦したり自室で録画した番組を見たり。

 

上の子はというと、変わらず快適に過ごしている様子。

宿題しろだのゲームばっかりするなだの言われないんでね。

 

昼になってゆうべの残りで昼御飯。

父親は後で食べるとのこと。

 

食べ終わって食器と余ったおかずを片付ける。

洗い物を終えた後も茶の間でTVを見たり自室で録画した番組を見たり。

 

嫁さんによると、夜遅くて人が少ない時間であればスーパーなんかに行っても大丈夫だと健康福祉事務所から言われた、と知り合いから聞いたらしい。

何か行かないといけない用事が発生すれば行ってみるか。

 

午後になって嫁さんが体の不調を訴えてきた。

発熱があり、軽いのどの痛みもあるとのこと。

どうやら上の子から感染したっぽい(;´Д`)

 

診療所に聞いて、明日診察してもらうらしい。

これで陽性が出た場合、濃厚接触者である自分はまたその日から5日間自宅待機措置となるのか?

そうなると、今月はだいぶ給料が引かれることになるなあ(;´Д`)

 

とりあえず午後は嫁さんがしてくれていたことを代わりにやる。

これがまた大変だなあ。

 

夕方になって嫁さんの実家からお義母さんがいろいろと買い物をしてきてくださって、晩御飯用の惣菜などを買ってきてくださった。

さらに夜になって義妹さんが消毒に必要な物や、嫁さんのためのゼリー飲料、スポーツドリンク、レトルトのおかゆなどを買ってきてくださった。

大変ありがたいことですm(_ _)m

 

お風呂の用意をして父親に先に入ってもらう。

父親があがった後は下の子をお風呂に入れる。

 

風呂らあがって台所へ。

支度をして3人で晩御飯。

 

食べ終わった後上の子に聞いて、買ってきてもらった惣菜の中から食べたい物を運ぶ。

嫁さんは食べられそうにないとのことで、ゼリー飲料を渡す。

上の子は完全に回復している様子だけど、医学的には何日経過すれば普通に戻れるんだっけか?

 

下の子はゲームしたり動画を見たり本を読んだり。

外に出られない状況が続いて知らないうちにストレスが溜まっているんじゃないかと思ってたけど、意外とそうでもない様子。

 

21時になって下の子に歯磨きをさせる。

終わったら寝室に連れて行って、金曜ロードショーの『となりのトトロ』がオンエアしてたんで今日だけ特別に見せることに。

 

一旦下に下りて上の子が食べ終わったようなんで食器やおかずを片付ける。

使用した食器を漂白剤を入れた器に入れる。

上の子がトイレから出てきたんで、上の子が触ったところを消毒する。

 

再び寝室に入って下の子と一緒にTV視聴。

部屋の電気を暗くしていても結局最後まで寝ることはなかった。

 

終わったらすぐに寝かしつけ。

少し時間がかかったけど何とか寝てくれた。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。