寝る前に買い物へ

自宅待機4日目の今朝は8時前に起床。

まだ寝ている下の子を起こして一緒に下に下りる。

 

朝御飯の用意をしてあげた後自分も朝御飯。

食べ終わってからは上の子の朝御飯の用意をしてあげる。

 

その後は茶の間でMLB高校野球観戦。

11時過ぎに嫁さんを診療所に連れて行く。

 

診察は診療所の裏口付近で車内で待機。

30分近く待った後先生と看護師さんに外まで出てきてもらって検査してもらう。

 

結果はやはり陽性。

これでまた今日から5日間自宅待機措置に(;´Д`)

 

帰宅すると昼をだいぶ過ぎてた。

父親はまた後で食べると言うんで下の子と昼御飯。

 

食べ終わってからは上の子の昼御飯の用意。

嫁さんはゼリー飲料とスポーツドリンクでいいとのこと。

 

上の子とは別々で食器を洗い、乾燥も別々に。

その後は下の子は自室で動画視聴、自分は嫁さんや上の子に対応するため茶の間で高校野球阪神の試合をTV観戦。

 

夕方になって嫁さんの実家のお義母さんが晩御飯のおかずを買ってきてくださった。

今回は父親用に和食系のものを依頼していたらしい。

 

冷蔵庫に入れた後お風呂の用意を。

適量に達したところでお湯を止め、父親にもう入れることを伝えるものの録画してあった番組を見始めたんで入ろうとしない(;´Д`)

仕方ないんで下の子と先に入る。

 

風呂からあがって晩御飯の用意を始める。

ここでようやく父親が風呂へ。

 

父親があがったところで下の子にも支度を手伝わせる。

まあ支度と言っても惣菜をレンジで温めたものを茶の間に運んでもらうだけだけど。

揃ったところで3人で晩御飯。

 

食べ終わってからは上の子の晩御飯を用意。

この間に自分達の分の食器を洗う。

 

上の子が食べ終えたところで食器を片付けて漂白剤に浸ける。

21時前になって下の子に歯磨きをさせる。

 

この間に寝室に上がってエアコンのスイッチを入れる。

下の子があがってきたところで寝かしつけ。

 

下の子には寝た後に買い物に出ることを伝えておく。

でもなかなか寝ないんで、寝る前に出掛けることに。

 

隣町の24時間スーパーへ。

さすがに客もまばら。

 

食パンや牛乳、菓子パン、惣菜、冷凍食品、カップ麺、レトルト、ペットボトルの麦茶、ジュース、お菓子など爆買い(;´Д`)

持参したエコバッグでは入り切らないんで店に置いてある段ボール箱に入れる。

 

帰宅してに荷物を全て降ろして整理。

嫁さん希望の麦茶のペットボトルと保冷剤をクーラーボックスに入れて嫁さんが寝ている部屋に運ぶ。

 

ちょうど上の子がお風呂に入ってたみたい。

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。

 

この後は晩御飯の時に飲めなかったんで晩酌するか。

あ、その前に上の子と嫁さんの様子を見てからだな。