ついに子供達もワクチン接種

今朝は嫁さんが7時半過ぎに娘2人を起こす。

みんなで一緒に下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後嫁さんが茶の間を片付けた後掃除を始める。

終わった後10時過ぎに嫁さんが娘2人のワクチン接種のため集団接種会場に連れて行く。

自分は自室で録画した番組の視聴。

 

そのうち嫁さんと娘2人が帰宅。

何分初めてのことだから心配だったんだけど、特に何事も無かったみたい。

 

昼を過ぎて昼御飯。

食べ終わってからも自室で録画した番組の視聴。

 

そのうち上の子が買い物に行くよと言ってきたんで下に下りる。

父親に留守番を頼んで出掛ける。

 

まずは隣町の大型ショッピングモール近くの書店へ。

上の子が使用するシャープペンシルの芯やお手紙用の便箋、嫁さんのコミックスを買う。

次にスーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。

 

荷物を全て降ろした後整理。

その後は今日がスカパーの無料放送日だということを久しぶりに当日に気付いて視聴。

とはいえコレという番組は無いなあ。

 

ほぼ同じタイミングで自室で動画を見ていた娘2人には17時半を過ぎたあたりで下に下りるよう伝える。

自分は18時過ぎに下に下りる。

 

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

さらに外に出てバスマット取り込み、脱衣所に敷く。

 

適量に達したところでお湯を止め、父親にもう入れることを伝える。

この間に着替えを取ってくる。

 

父親があがったところで娘2人をお風呂に入れる。

ワクチン接種の時の注射したところが気になるようで、お湯に浸けないようにしてた。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝っていると、娘2人とも注射したところが少し痛むらしい。

今のところいわゆる副反応は無いみたい。

まあ熱が出たとしても幸い春休み中だしね。

 

支度が出来たところでみんなで晩御飯。

食べてる時は特に痛いと言ってなかったんで、自分の時と同じような痛み方なのかな。

 

食べ終わってからはすぐに自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。