自分達で起きて下りて行った

今朝は7時前に目覚める。

階下から食器を片付ける音がしたんで、嫁さんはすでに起きてる様子。

でも今日は休みをもらったって言ってたけど。

 

その後二度寝して次に目覚めたら8時半。

嫁さんも二度寝していて、娘2人は自分達で下に下りてた。

 

自分はその後も少しベッドの中にいて、10分後に下に下りる。

茶の間で娘2人は呪術廻戦のコミックスを見てたんで、痣班の用意をして食べさせる。

 

自分も支度して朝御飯。

食べてる途中で嫁さんが起きてきた。

 

食べ終わって着替えた後茶の間でゆっくりと。

その後横になって居眠り。

娘2人は台所でママに見てもらいながら春休みの宿題をしていた。

 

11時半を過ぎて父親が同級生と昼御飯を食べに行くんで嫁さんが送って行った。

近所なんで、すぐに戻ってきた後上の子と昼御飯のおかずを買いに近所のコンビニへ。

 

いつものように唐揚げとチキンラーメンを選ぶ。

自分は菓子パンとミルクティーを買って帰宅。

 

すぐに昼御飯。

食べ終わってからは自室で録画した番組の視聴。

その後阪神と神戸の試合をTV観戦。

 

・・・どっちも完全にどん底状態だな(;´Д`)

せっかくの休みなのに気分よくなれないなあ。

 

その後17時半を過ぎて下に下りる。

準備させて娘2人をピアノ教室に送迎。

 

帰りにドラッグストアで食パンや牛乳、下の子の菓子パン、晩御飯のおかずを買って帰宅。

ピアノ教室が終わった頃に嫁さんは理事会に出掛けていたけど、娘2人をお風呂に入れている時に帰宅。

 

風呂からあがって少し茶の間でゆっくりと。

そのうち嫁さんが娘2人を呼んでお手伝いさせる。

 

支度が出来たところで台所へ。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間で少しゆっくりと。

すでに21時半を過ぎてたんで、娘2人にテーブルの上を片付けさせた後歯磨きに行かせる。

 

この間に寝室に上がって娘2人を待つ。

上がってきたところで寝かしつけ。

 

早めに寝てくれたところで自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。