上の子だけが指摘してくれた

今朝も6時20分に起床。

まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べてたら嫁さんが起きてきた。

今日は学童施設が休所日なんで娘2人はまだ寝かせているみたい。

 

食べ終わって着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで出勤。

 

 

今日も3時間残業。

帰りにコンビニに寄って菓子パンとお菓子を買う。

 

帰宅して台所で荷物を置く。

お風呂はみんな済ませてたけど、晩御飯はこれから。

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってきて脱衣所に置く。

 

脱衣所から出ると上の子が抱きついてきたかと思ったら、前髪に何か付いてると指摘してくれた。

再び脱衣所に入って鏡で確認すると、仕事で使うモノが付着してた。

確かに左足のズボンに結構な量がこぼれて付着したけど、前髪に付く機会が思い当たらないなあ。

 

まあとにかく手で取り除いて台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間でゆっくりと。

娘2人は呪術廻戦のコミックスを見てた。

 

気が付くと、もう22時を過ぎてた。

自分も早く風呂へ。

そのうち炊事を終えた嫁さんが娘2人に歯磨きをさせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。

 

風呂からあがってボイラーのスイッチを消して自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。