イベントごとがあった訳でもないのに

今日は朝から3回目のワクチン接種のため、スマホのアラームで7時半に起床。

まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べ終わった頃に娘2人が起きてきた。

着替えた後9時半を過ぎた頃に娘2人に伝えて出掛ける。

 

今回は特に痛みも無く接種会場を後にする。

帰りにコンビニで菓子パンと飲み物を買って帰宅。

 

その後は茶の間でこたつに入って横になりながらレコーダーの編集作業。

そのうち昼前になって嫁さんが上の子を連れて昼御飯のおかずを買いに出掛けて行った。

 

12時半頃に嫁さんと上の子が帰宅。

入れ替わるように父親が知り合いに乗せてもらって出掛けて行った。

 

娘2人に支度を手伝わせる。

揃ったところでみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからも茶の間でこたつに入って横になりながら編集作業。

ひと段落したところでTV見つつ居眠り。

 

15時過ぎに買い物へ。

家電量販店でニンテンドースイッチのソフトとソフトのケースを買ってあげる。

特にイベントごとがあった訳でもないのに何だったんだろ。

前々からソフトが欲しいとは言ってた気がするけど。

 

その後ドラッグストアで色々と買って帰宅。

この頃から左腕の注射した箇所が打撲した感じで痛み出す(;´Д`)

 

自室に入って録画した番組の視聴。

途中上の子がゴミ袋を持って上がってきて、部屋のゴミを片付けるよう言ってきた。

最近は娘2人が出したゴミが増えてたからな。

 

17時半を過ぎて下に下りる。

すぐに風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

しばらく茶の間でTV視聴。

適量に達していたお湯を止め、父親に先に入ってもらう。

 

この頃から微妙に頭痛が(;´Д`)

なもんでこたつに入って横になって安静に。

 

父親があがったところで着替えを取ってくる。

すぐに娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがると娘2人は晩御飯の支度のお手伝い中。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは微妙だった頭痛が少しだけ本格的に(;´Д`)

それでも発熱はせず最後に測ったのが36.8℃。

 

娘2人が茶の間の片付けをしている間の21時過ぎに自室へ。

PC立ち上げてブログの下書き。

 

途中で下の子が上がってきたんで寝室に連れて行って寝かしつけ。

この頃から寒気と筋肉痛といった風邪の症状が出始める(;´Д`)

 

軽く転寝というか、少ししんどくてなかなか起き上がれない。

嫁さんが寝室に上がってきても難しく、何とか気力を振り絞って自室へ。

 

下書きを終えてブログ更新。