卒業式の準備で疲れた

ゆうべは風邪をひいた時特有の夢を見る(;´Д`)

おまけに寝る前にトイレに行ったのに、2時半と5時半にトイレに行きたくて目覚める。

 

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時20分に起きて下に下りる。

 

体の状態としては、ワクチン接種後の副反応としてパンフレットに書かれていた症状すべてが出てた(;´Д`)

熱を測ったら38℃オーバーだったんで、会社に電話して休みをもらう。

 

いつものように朝御飯を食べる。

食べ終わってからは解熱のための風邪薬を服用。

 

ここからは着替えずに茶の間で横になって安静に。

娘2人をお見送りして再び茶の間で安静に。

寝室で横になってたらいいんだろうけど実際風邪ではないし、この時間に寝ちゃうと夜寝れなそうだし。

 

症状としては熱でボーっとするようなことはないんだけど、とにかく関節の痛みがつらい(;´Д`)

普段横向きに寝る時は左向きになるんだけど、注射した左腕が下になると痛いんで右向きで寝てたら普段と違うせいなのか特に腰回りか痛い(;´Д`)

 

昼になって嫁さんが作ってくれてたお弁当で昼御飯。

食べ終わってからも茶の間で横になって安静に。

 

13時半頃に下の子が帰宅。

上の子は明日の卒業式の準備のためまだ学校にいるらしい。

 

さすがに座布団は敷いているものの、体が痛いんで15時前になって寝室へ。

寝てしまうことのないようにTVで高校野球を視聴。

 

15時半頃に上の子が帰宅。

卒業式の準備で疲れたとか。

 

娘2人は自室で動画視聴しているんだけど、宿題をしなさいと注意したくても起き上がる気力も無し(;´Д`)

嫁さんは18時過ぎに帰宅。

 

20時前になってお風呂を済ませた娘2人が上がってきて晩御飯を食べられるか聞きに来てくれた。

大丈夫そうなんで一緒に下に下りてみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間で横になる。

この時点で体温を測ったら37.5℃。

朝、昼、夜と食後に風邪薬を服用したんだけど、2回目の接種後の時のようにはいかないな。

 

21時過ぎに風呂へ。

この間に娘2人は歯磨きをして嫁さんが寝室に連れて行って寝かしつけ。

 

風呂からあがってボイラーのスイッチを消して体温計を持って自室へ。

ここで体温を測ると36.7℃にまで下がってた。

何とか明日は仕事に行けそうだけど、関節の痛みが治らないとしんどいな(;´Д`)

 

PC立ち上げてブログ更新。