パパが風呂からあがるまで待ってると

今朝は6時半に起床。
なんだか体がだるい(;´Д`)
とは言っても別に風邪気味というわけではなくて、単にしんどいだけ。


嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。
朝御飯食べて着替えて上の子→下の子の順で着替えさせる。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人は一応「ぱぱおかえり♪」と言ってくれたものの、TVとおもちゃ遊びに夢中。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。


缶ビールとグラスを持って来て晩酌。
支度が出来たところで晩御飯。


食べてる途中で嫁さんが娘2人に歯磨きをさせる。
済ませた後寝室へ。


その後少しして上の子が1人で下りて来た。
またトイレに行きたいと言うんでついて行く。


済ませるとパパと一緒にいたいと言うんで一緒に茶の間へ。
上の子がこたつに入って横になってる間に晩御飯を済ませる。


食器を片付けて茶の間の電気をチビ電にして風呂へ。
すぐに上の子が来て1人だと怖いから脱衣所でパパが風呂からあがるまで待ってると言いだす。
それじゃあ寝るのが遅くなるんで寝室に行かせる。


風呂からあがって寝室へ。
嫁さんを起こして上の子に添い寝。
下の子は寝てたけど、上の子はまだ寝てなかった。


てこずるかと思ったけど間もなくして寝てくれた。
しばらく添い寝した後静かにベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。