茶の間で追いかけっこ

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
続けて上の子の着替えを促す。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると上の子が「おとうさん、おかえりー♪」と言って駆け寄ってきた(´∀`)
下の子も言ってくれたけど嫁さんのスマホのゲームに夢中(ノ∀`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
支度を手伝ってると娘2人は茶の間で追いかけっこ。
案の定ママに怒られる(ノ∀`)
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
その後保育園からのお知らせをファイルに綴じる。


21時を過ぎて娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせた後嫁さんが寝室に連れて行って寝かしつけ。
その間に自分は風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
嫁さんと寝かしつけを交代。


上の子は寝てたけど下の子はまだ目が開いてた。
それでも添い寝するとすぐに寝てくれた。


完全に寝入ったのを確認した後自室へ。
PC立ち上げて日記更新。