お茶を2度もこぼす

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
続けて上の子の着替えを促してる途中で時間に。
娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して車から出る時には上の子が車庫までお出迎え(´∀`)
車から出て一緒に家の中に入る。


茶の間に入ると下の子は嫁さんのスマホでゲームしてた。
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。


食べてる途中に上の子がコップのお茶をテーブルの上でこぼす。
時間を置いて再びこぼす(;´Д`)
いずれも上の子は泣きだす。
そういや昨日もカーペットの上にこぼしてたな。


20時半になったところで食器を片付けて娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせた後嫁さんが寝室に連れて行って寝かしつけ。
この間に自分は風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
娘2人はまだ寝ていなかったんで寝かしつけを嫁さんと交代。


上の子は咳が出て寝づらそう。
下に下りてお茶をもらって来させる。
下の子は間もなく寝てくれた。


上の子も何とか寝てくれたところで自室へ。
PC立ち上げてたらまた目覚めた上の子が一緒に寝て欲しいと言いに来た。


上の子に添い寝。
今度はすぐに寝てくれた上に咳込むこともなかった。


しばらくして嫁さんが寝室へ。
自室で頼まれてたメールからの添付ファイルを開いて印刷作業。
その前に嫁さんが調べものをしている間に日記更新。