お風呂の中で遊びまくり

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
続けて上の子の着替えを促す。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
結局3時間残業にはなっていないんだけど、これで土曜日出勤とか勘弁してくれよ・・・(;´Д`)


帰宅して家の中に入ると風呂場から娘2人の元気な声が。
今日は水曜日でピアノ教室があったからお風呂もいつもより遅い時間になってた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
風呂場から上の子が呼ぶんであがるのかと思ったら呼んでみただけっぽい(ノ∀`)
それよりも娘2人が遊んでばかりなんで父親がのぼせそうだから交代してくれとのこと。
晩御飯の支度もまだもう少しかかるらしいんで父親と交代。


上の子は髪の毛も体も洗ったらしいけど、下の子はまだみたい。
上の子に早くあがるように言っても下の子と一緒になって遊んでばかり。
10分くらいしてようやくあがったんで下の子の髪の毛と体を洗ってあがらせる。


自分も風呂からあがって支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。
この時点で20時を回ってた。


食べ終わってしばらくTV視聴。
21時を過ぎてもこの間録画した「サザエさん」を見たいと上の子が言って嫁さんが見せる。
いくらピアノ教室があったせいで全体的に遅くなっているからと言って寝る時間まで遅くしたらイカンだろ(;´Д`)


21時半を過ぎて娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


上の子はすぐに寝てくれたけど、下の子は22時くらいまで布団の中で1人でしゃべったり暴れたり。
「早く寝なさい」と言ってようやく寝てくれた。


完全に寝入ったのを確認して自室へ。
PC立ち上げて日記更新。