感染拡大中(;´Д`)

今月唯一の休日なんだけど忙しいんで休日出勤になった今朝も6時半に起床(;´Д`)
まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。


朝御飯食べて着替えた後寝室へ。
娘2人はすでに起きてて上の子にしばらく添い寝。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



休日出勤なんで定時退社。
帰宅して茶の間に入ると冷却シートをおでこに貼って横になってこたつに入ってる下の子の隣で上の子も同様に冷却シートをおでこに貼って横になってこたつに入ってた。
こりゃあ完全に風邪が嫁さん→下の子→上の子と感染してるっぽい(;´Д`)
でも自分と父親は今のところ無事。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
今日は仕事帰りに散髪屋に寄りたかったんだけど、嫁さんがPCで理事会の資料を作ってフリントアウトしたいと言うんですぐに自室へ。


すぐに上の子が来て理事会の資料作りに忙しい嫁さんにちょっかいを出すんで録画した番組を見せる。
そのうち下の子も来たんで抱っこ。
普段も体温高めに感じるけど、発熱してるから体もいつも以上に熱い(;´Д`)


資料作成が出来たんで自分がプリントアウト。
出来たところでみんなで下に下りる。


すぐに風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。
嫁さんは晩御飯の支度に。


お湯が入ったところで上の子をお風呂に入れる。
上の子を先に風呂からあがらせた後嫁さんが理事会へ。
今日は自身も風邪ひいてる上に娘2人もなんで資料だけ渡してすくに帰宅するとのこと。


自分が髪の毛を洗っている時に上の子が風呂場に来て、下の子が吐いちゃったとのこと(;゚Д゚)
すぐには行けないんでとりあえず父親に任せて上の子にも手伝ってもらう。


風呂からあがって着替えて茶の間に行った頃にはもう下の子は落ち着いてた。
嘔吐物も来ていた服には全然付着していなくてカーペットにもほとんど落ちてなかった。
拭いたタオルだけ風呂場に持って行く。


この後父親が風呂へ。
この間に晩御飯のおかずをレンジで温めながら食器の準備。


父親が風呂からあがったところで支度を終わらせる。
寝ている下の子とまだ帰宅しない嫁さん以外で晩御飯。


食べ終わってもまだ嫁さんは帰宅せず。
メールしても返信が無い。
その後何度も電話しても一向に出る気配がない。
どこかで事故にでも遭ってるんじゃないかと心配になるから連絡くらい入れてほしいんだけどなあ。


結局21時を少し回ったところで嫁さんが帰宅。
やっぱり理事会に出席させられてたらしい。
本人も娘2人も風邪なのに出席させるってどうなのよ。


その後嫁さんが下の子に飲み薬を飲ませた後座薬を入れ、肌着を着替えさせた後パジャマに着せて寝室に連れて行く。
嫁さんの分を残して食器を片付けた後寝室へ行って下の子の添い寝を嫁さんと交代する。


しばらくして歯磨きとトイレを済ませた上の子を連れて寝室へ。
嫁さんは再び下へ。
下の子は交代した時にもう寝てたんで上の子に添い寝。


上の子も間もなくして寝てくれたんだけど、布団の中が気持ち良くて出られない。
明日は日曜日だし朝に更新することにしてそのまま就寝。