遅ればせながら耳鼻科へ

土曜日で休日だけど出勤日なんでいつものように6時半に起床。
まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。


朝御飯食べて着替えた後寝室へ。
隣で寝ていた下の子がすでにお目覚めだったんで添い寝。


部屋を出る直前に上の子もお目覚め。
時間になったところで娘2人にぎゅーしてあげて出勤。



今日は休日出勤なんで定時退社。
帰宅して茶の間に入ると上の子と父親のみ。
上の子に下の子はどこにいるのかと尋ねると、ママと一緒に寝室にいるとのこと。


テーブルの上に上の子用の薬が。
今日の午前中に耳鼻科に行ってきたらしい。
本当はもっと早くに連れて行っておかないといけなかったらしい。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
そのうち嫁さんと下の子が下りてきた。


しばらく大相撲を見る。
お風呂にお湯が入ったところで娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
21時になったところで娘2人に歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
2人の間で添い寝せずにいたら、やっぱり添い寝するよりも早くに寝てくれた。


完全に寝入ったのを確認して自室へ。
PC立ち上げて日記更新。